ホーム » 買い物 » クレジットカードは便利で得か?ポイント還元を考えて賢く使おう!
« スポンサーリンク »

クレジットカードは便利で得か?ポイント還元を考えて賢く使おう!

楽天カードが届きましたー(^-^)

DSC02632_convert_20130817210810.jpg
●ポイントがたまるクレジットカードって
どのカードかな・・??


と、考えて、調べた結果!
楽天カードにいきついて
つくりました(*^^)v

入会特典5000ポイントのところ
楽天カード新規入会&エントリー&1回利用で
8000ポイントプレゼント!
というキャンペーンをやっていたこともあり。

1ポイント=1円なので
カードをつくって、クリックして、1回使えば
8000円がもらえるのならば
かなりお得だと思いました!(o^∀^o) 


もともと、うちは大きいものを楽天で購入していたので
(テレビボード、学習机、ベット、ソファなどなど)
すでにゴールド会員になっていたこともあり、

カードを作らないともったいないのかも?とも
以前から思っていたのです・・。

クレジットカードは、多額の現金を持ち歩かなくてすむし
高額なものなどを購入するときは便利ですね。


●楽天カードのポイントの付き方

✩VISA・JCB加盟店での利用      100円=1ポイント

✩楽天市場での利用          100円=2ポイント(2倍)

✩楽天カードポイント加盟店での利用  100円=2~3ポイント(2~3倍)


楽天カードポイント加盟店にガソリンスタンドのエネオスが
入っているので、ガソリンを入れるなら、
毎回エネオスで入れればポイント倍付だそう!


●ポイントをためるには!!

①楽天市場でのお買い物は、もちろん楽天カード使用!

②食料品、生活用品、外食代など
 カードが使えるときは、すべてカード払いにする!

③電気、ガスなどの光熱費もカード払いにする!

子どもの学資保険もカードで支払うこともできる
保険会社があるようです!


とにかく日々の生活の出費を
楽天カードで支払えるものは、
すべてカード払いにすれば

ポイントも貯まっていくので
お得ではないでしょうか!!


●毎回サインを記入するのは面倒?

食料品や生活用品などを購入するとき
スーパーや薬局などで、毎回サインを求められたら
面倒だな・・と思っていましたが

私がいつも利用しているスーパーの
カスミやカワチでは、サインは必要ありませんでしたよ!! 

 

●注意すること

①ポイントがたまるし!!と高価なものを買ってしまいがち(苦笑)
  結局お得じゃなくなっちゃいます。

②カードをなくしたときに、カード会社に連絡し忘れて
 使い込まれる・・・(╬゚◥益◤゚) 

③クレジットカードでネットショッピングをするとき
 番号が流出し、悪徳業者が偽装カードをつくり使用しまうとか( ╬◣ 益◢)y━・~

色々考えてしまうと、ちょっとこわいですが・・
クレジットカードの管理は慎重に!!
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top