ホーム » 育児 » めちゃ簡単!手作りスポーツ飲料の作り方|熱中症対策ドリンクヽ(・∀・)ノ
« スポンサーリンク »

めちゃ簡単!手作りスポーツ飲料の作り方|熱中症対策ドリンクヽ(・∀・)ノ

暑い日の外遊びには、
麦茶では塩分が足りないと言われるし・・
アクエリアスやポカリスエットなどの
スポーツ飲料の方が良いのは、わかっています。


だけど、毎回購入していたら
スポーツ飲料代もバカにならなかったり!?

それに、スポーツ飲料は塩分はちょうどいいけど
糖分も摂り過ぎてしまうって話も聞きました(@_@。


以前のニュースで、スポーツ飲料の飲みすぎで
糖尿病になってしまう子供もいたみたいですよね。。


そこで
めちゃ簡単!手作りスポーツ飲料の作り方


材料:水500ml、塩0.75g
   はちみつ 大さじ1
   レモン汁 大さじ1


作り方:①水に塩、はちみつの順に入れ、よく混ぜる

    ②レモン汁を加えて混ぜれば
     完成っ!!!


めちゃ簡単~~!
お試しあれ!


娘の小学校の保健室からは・・

スポーツドリンクを2倍に薄めて1㍑にしたところに
食塩1~2gを入れると・・
【水分・塩分・糖分】がちょうどよくとれる!
との事で、すすめられています。


味的には・・
とってもおいすぃ~~!とは言えないけど・・飲める!
らしい・・。
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top