ホーム » プロフィール » 家事も育児もがんばらない主婦のプロフィール
« スポンサーリンク »

家事も育児もがんばらない主婦のプロフィール

アラフォーに足をつっこんだ
パート主婦mutumiです。

中学校時の同級生であるパパと
くされ縁の末、結婚しました。

′05 結婚   すぐに妊娠するも流産
′07 娘出産  出産のため仕事を退職
′08 家を新築 25年ローン
′09 息子出産
′11 太陽光発電を設置 IHにしてオール電化に

基本、子供の時から
内気で消極的な性格かも。
でも毒舌って言われます。


↑娘と息子が3DSの
トモダチコレクションでつくった私です。

娘を出産するために仕事を辞めてから
(仕事を辞めたいがために娘を出産してから)
主婦になりました。

昼間の再放送で見たドラマ「アットホームダット」で
主夫役の宮迫博之が言っていた

「こう見えてもね、主婦(主夫)っていろんな能力問われるんですよ・・
言うなれば、究極の総合職です!」


という言葉に、とても感動しました( ;∀;) (笑)

仕事をしていた時より、
子供を産んで、主婦になってからの方が
学んだこと、、多いような気がします。

♥家事について

家事…大嫌いです‼︎
特に洗濯を干すのと茶碗洗い…
だから日々の日常だけでもストレスです!

掃除は嫌いだけど、不潔はもっと嫌いなんです。
キレイな家に住んでいたいから
嫌いな掃除も、歯を食いしばって頑張ってます!

やる気がないときは、すべて後回しです。
土日は、旦那を上手く使います。

美味しいものを食べたいけど、料理は好きじゃない。
けど、野菜大好きだし、きちんと食事はとっていたいので
苦手な料理も、私なりに頑張ってます。

♥育児について

子どもには手を挙げません(めったな事がない限り)
自分の体調の悪さやイライラ・・
子どもの意味不明なワガママとかで

怒鳴ってしまったり
冷たくしてしまったりして
反省や後悔を繰り返したり~もしてます(^_^;)

しんどいときは、
じじばばや近所の人の手をかります。

けど、娘も息子もめちゃかわいいので
それで頑張れます♥

このブログのタイトル
「家事も育児もがんばらない」ですが

私・・めちゃ頑張ってます(笑)
どっちかというと・・

私って頑張ってるわーー!!
エラいわ!!
と自分自身を誉めたたえながら生活しております。

♥このブログについて

弟にもらって使用しだした
7インチのタブレットNexus7の活用体験や
このタブレットと新規0円で購入したドコモのガラケー、
2台の通信費節約のこと。

娘と息子がやっている進研ゼミ小学講座
チャレンジタッチの感想、
チャレンジイングリッシュの感想、

日々の日記、良かった買い物や
お得な買い物が出来たときなど!

少しでも皆様に役立つブログでありたいと
気になることを
ちょびちょび更新しています(*´∀`*)

下手くそな文章で
読みづらいところも多々あると思いますが・・
どうぞごゆっくりしていってくださいm(._.)m
«スポンサーリンク»



コメント一覧

2017-05-16 Tue 22:29:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL 2015-04-01 Wed 13:12:16

こんにちは。
本当に家事って、時間を問わずで大変ですよね。ほどほどが一番ですかね。

鬼藤千春の小説 URL 2014-08-22 Fri 22:19:27

「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説 URL 2014-08-09 Sat 16:13:35

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

2014-01-22 Wed 19:41:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top