ホーム » オーダー枕 » 首の痛みは枕が原因かも!?オーダー枕に変えて治りました(*´∀`*)
« スポンサーリンク »

首の痛みは枕が原因かも!?オーダー枕に変えて治りました(*´∀`*)

5月に入り、シエスタリアという店で
新しい枕を購入してから
頭痛と首の痛みが
だいぶ楽になりました(*´ω`*)


私が買ったのは、この枕です。
DSC02217_convert_20130606100655.jpg

今年の年始ころに
娘が胃腸炎で、私の枕にゲロを吐き・・(ーー;)
私の愛用していた枕を捨てました!


それから、新しい枕を購入しようと
考えていたのですが・・

それを実家に戻った時に話したところ
私の父「枕なら たくさんあるぞ」
ということで


私の実家から、枕をもらって
使っていました。


ちょっと高さが高いな~~~!
とは思っていました。


1月末から、このちょっと高めの枕を
使用しはじめました。

4月ころになって、
ここ2~3ヶ月くらい前から
肩こりがあるし、常に頭痛が続いているな・・
と思っていました。


毎日のように鎮痛剤を飲んでしまって
鎮痛剤のせいで今度は胃がムカムカして
胃薬も飲み出したり(;´Д`)
そんな日が続いていました・・


生理前だからかなとか、
生理中だからだ!と、
生理痛と思ったりもしたのですが


5月になって、生理も終わり
体調が良くなってもいいはずなのに

頭痛が続き、肩こりというか、、首が痛いんです。

よく考えると、朝起きてからが一番だるくて
首が痛い・・・
夕方になると、朝よりは楽になることに気づき


この頭痛と首の痛みは
枕のせいかもしれない!!!
と思ったんです。


そしてすぐ、東京西川直営ショップの
シエスタリア」という枕屋さん(布団やさん?)
が あったのを思い出して行ってみました。


普段は、オーダーの枕とかは
値段が高そうだし、、と思って
入ったことがなかったのですが


もう、この頭痛と首の痛みが治るなら
値段なんて気にしてられない!
と見に行ってみました。


値段の高い枕しか置いてないと思っていましたが
4千円代、5千円代の枕も置いてありました
セミオーダーものは安めなのかな・・
一部だけ高さが調節できるような。


フルオーダーのものは
1万3千円~くらいでしたね。
それにプラス 枕カバーを購入します。


4~5千円の枕を試してみました。
店員さんが高さをチェックしてくれて、
無料で測定してくれました。


店員さんの意見と値段と相談し
新しい枕を購入しました。

DSC02214_convert_20130606100740.jpg

私が購入したのは、
東京西川の医師がすすめる健康枕
「もっと横楽寝」


という枕で、横向き寝をする人に最適
らしいのです。
今まで横向きで寝ることが多かったので
こちらを購入したのですが、
(値段は枕カバーも合わせて6千円代でした)
DSC02218_convert_20130606100827.jpg
カバーが、この薄ピンクと水色の2色からしか
選べませんでした・・・。
もうちょっと色のバリエーションあった方が
嬉しかったのですが・・・


この枕を使用するようになってから
あまり横向きで寝なくなりました。
仰向けで寝ても寝心地がいいんです(´∀`)

そして、頭痛はなくなり
首の痛みも、とても楽になりました(n‘∀‘)η



やっぱ枕のせいじゃん!!!
あぁ、、変な枕もらっちゃってたょ(苦笑)


今までの枕が高すぎて
横向きでしか寝れなかったみたい・・
そして首を痛めてた(>_<)みたいな・・


とりあえず、シエスタリアで枕を購入してからは
頭痛から開放されました♫


朝からの頭痛や首の痛みに悩んでる人は、
もしかしたら~~
枕のせいかもしれません!!


枕を見直してみるのも、いいかもです✩
«スポンサーリンク»



コメント一覧

mutsumi URL 2013-08-09 Fri 22:16:11

参考になったなら、嬉しい・・(o>ω<o)
というか、コメントをくれたことが嬉しいです(*≧∀≦*)

ぜひ行ってみて、枕ためしてみてください!

ちゃん URL 2013-08-08 Thu 07:27:20

シエスタリアの情報ありがとうございました!
参考になりました♪

私も今日さっそく行ってみます!

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top