ホーム » タブレットのおすすめアプリ » タブレットNexus7で子供に遊ばせたいアプリ、子供がハマっているアプリ
« スポンサーリンク »

タブレットNexus7で子供に遊ばせたいアプリ、子供がハマっているアプリ

Nexus7という7インチのタブレットで
遊んでいます。

子供にはあまりNexus7で遊んで欲しくない~!
というのが本音なのですが・・
目も悪くなりそうだし・・

でも「使ってはダメ!」というのは無理な話だし(^^;
長い時間 遊び続けなければ
オッケーかなと思っております。

国語や英語の勉強になるようなアプリ
「ひらがな」「カタカナ」
「一年生の漢字(無料版)」
「二年生の漢字(無料版)」
「ABC_アルファベット」
「サウンドタッチLite」
(英語の聞き取りみたいな)

などもダウンロードしておいて
子供らが遊んでいました。
息子は3才ですが、
こーゆーアプリや、姉のおさがりの
しまじろうのおもちゃ等で遊んでいて

すでに、ひらがな、カタカナが読めるし、
書き順が完璧なのです(^_^;)
漢字にも手を出しています。。
アプリやゲームの力って、すごいよね・・・

⇒チャレンジタッチ!進研ゼミがタブレット学習を選択できるようになった!

最近、子供2人がケンカしながらも
ハマっているアプリといえば
「LEGO 4+」
「LEGO DUPLO」というレゴのアプリです。

Playストアから虫眼鏡マークをおして
「LEGO」と検索すると、レゴのアプリが
でてきます。

「LEGO 4+」は、
ブロックのパーツを組み合わせて、
乗り物(組み合わせによってトラックやヘリコプター、
スポーツカーみたいなのなど、いろいろ)をつくって、
それを、走らせたり、飛ばせたりすることが
出来るアプリです。

「LEGO DUPLO」は、
1才半~5才までのお子様対象
音楽と映像だけなのですが、映像をみて
タップ(指先で押す)したり
フリック(指でさっとなぞる)したり
して、お話を進めていく。

うさぎさんとキリンさんが
ライオンのバースデーパーティーに
プレゼントを届けにいくお話でしたね。

ライオンに会えるまでには、
道路、橋、車、飛行機などを組み立てたり、
動物園に出かけたり、星空の下でキャンプをしたり
するんです。

映像も可愛らしいし、
子供たちは、けっこう遊んでいますよ(^-^)

⇒タブレットの通信費は月々0円で使おう!無線LANでWi-Fiをオンに!
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top