ホーム » 日記 » 卒園式 謝恩会ってなにをするんだろう?!娘が卒園しました
« スポンサーリンク »

卒園式 謝恩会ってなにをするんだろう?!娘が卒園しました

娘が無事 卒園しました。

前日までは、スーツ着るのも億劫で
卒園式にでるのは、気が重かったのですが、
いざ当日になると、親が感動していました(´;ω;`)


卒園式のあとは、謝恩会がありました。
謝恩会は先生方がお客様で、
私たちが招待する立場なんだよ~、
とは聞いていましたが・・・


謝恩会ってなにをするんだろう?!
と思いながら参加をしました。


今年のうちの幼稚園の謝恩会は
幼稚園のホールで、
各テーブルごとに先生が1人いて、
みんなでお弁当を食べてから、


先生の子供の頃の写真を見て、
誰先生かを当てるゲームと
ビンゴをしました。


ビンゴは生徒と先生が参加です。
娘はビンゴになったとき、
「ビンゴ~!」とめちゃ嬉しそうでした。が
このビンゴは全員が当たるようになっていました(^-^)
生徒も先生も全員プレゼントをもらいました。


先生はクオカードだったのかな。
子供たちは、自由帳と消しゴムや鉛筆、
いい匂いのするティッシュ等のセット・・でしたね


そのあと、子供たちが先生たちに
音楽会でやった手話をしながら歌う、歌をプレゼント


そのあと、生徒たちが1本ずつ花を持って
担任の先生にひとりずつ渡していって
全部集まって花束みたいになってました。

これで終了でした。


友達のところの他の幼稚園では
謝恩会で、パパさんたちが、
ポケモンとAKBを、衣装などを用意して
歌ったと聞きました。。


役員の方から「○○ちゃんのパパ、そーゆうの得意そう!何かやってくれませんか?」
と声をかけられるそうです(>_<。)



謝恩会が終わったのが2時半頃で
それから、写真を撮ったり おしゃべりしてたりで
ホント1日がかり、、
良かったけど、とても疲れました(o´Д`)=з


娘は、卒園式の夜、お風呂に入っている途中に
急に泣き出しました(´;ω;`)
もう幼稚園に行かないと思うと
急にさみしくなってしまったみたいなのです。。


なんだか、かわいらしかったです(^-^)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top