ホーム » タブレットのおすすめアプリ » タブレットにレシピアプリを入れて、もう毎日の献立には悩まないぞo(^o^)o
« スポンサーリンク »

タブレットにレシピアプリを入れて、もう毎日の献立には悩まないぞo(^o^)o

7インチのタブレットNexus7を使用中です~。


定番のレシピサイトなのかな??
「クックパッド」のアプリ(無料)をダウンロードして
最近、ちょくちょく利用しています(^-^)
マンネリの献立から脱したいときなどなど
便利です。


Playストアから、「クックパッド」と
検索すれば、出てきます。
クックパッドは、ユーザーが投稿した
色々なメニューを検索できるサイトです。


材料、料理名、レシピIDからレシピを検索できます。
材料からも検索できるので、今、冷蔵庫にある
材料から検索できるのは便利です。


お弁当のレシピとかもあります。

ただ、もし「お弁当」と検索していたとして、
「お弁当」の1番人気を見る
を押すと、プレミアムサービス(月294円)登録が必要です。


になっちゃいます(^_^;)
人気順を見るには、月額がかかってくるようです。
まあ、人気順は見なくとも、、
お気に入りのレシピが見つかればオッケーなり。


この前は、マカロニグラタンを検索して
つくってみました。
娘は、ファミレスに行くといつもマカロニグラタンを
チョイスして、ぺろりと食べるので、
マカロニグラタン好きなのは、しっていたのですが、


グラタンというと、ホワイトソース=難しい(失敗しやすい)
と勝手に思い込んでいて、避けていたのです~(;´∀`)
が、クックパッドで検索してレシピを選んで
ちゃんとレシピどおりに作ったら
けっこうおいしくできました(*^^)v


ホワイトソースは、少ーしダマになってしまったと思ったけど
大丈夫でした!


自分のメニューを投稿したければ、
「クックパッド のせる」もあります。


クックパッドと同様ですが、ユーザーの投稿レシピがみれるアプリ
「楽天レシピ」もおすすめです。
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top