ホーム » 育児 » 子供の歯の生え変わりの時期っていつ?6才で6本抜けています
« スポンサーリンク »

子供の歯の生え変わりの時期っていつ?6才で6本抜けています

きちゃない口がドアップで、お食事中の方
ごめんなさいm(._.)m

Baidu IME_2013-3-10_16-34-41
うちの娘6才が、ここ2~3週間で
立て続けに歯が抜け出しました。

4本も歯抜けになっているのが、まぬけというか・・
おもしろくって、おもしろくって(≧▽≦)
載せてみました(笑)

去年に、七五三終わらせといてよかった
歯抜けの笑顔じゃちょっとね~って
まあ、それも思い出になるのかな!?

下の前歯2本は、すでに大人の歯に生え変わっています。
なので、合計6本、抜けましたね。


そして、下の歯の奥には、
永久歯が顔を出しています。

子供の歯が抜けるときは、うちの場合
ほとんど自然にまかせて抜けました。
まあ、娘自身が、どぉぉぉしても
無理矢理は抜かせてくれなかったというだけの話ですが(笑)

娘が自分の舌で揺らしたり、指で揺らしたりして
抜いたり、食事中に抜けたり~ですかね。

上の前歯なんかは、
娘がしゃべるたびにプラ~ンプラ~ンしてるのに
なかなか抜けず、イライラしました(笑)

娘が幼稚園から帰ってきて
「Aちゃんに、前歯ずれてるよって言われちゃったー(〃▽〃)」
と嬉しそうに話していましたが・・

いやいや、褒められてるわけじゃないから、、
「(みすぼらしいから)ママが抜いてあげる!!」
と言っているのに
「いやーーーー!こわい!!(/ω\*)」と
まったくさわらせてくれませんでした。
かなり信用されてない・・(笑)


抜けるときは普通、多少の血は出るみたいですが
娘の場合、歯が抜けたときには、ほとんどといって
いいほど、血はでていません。

なぜって?
抜ける前の時点では、ほとんど抜けていたから(笑)

ぷらーーんぷらーーんの状態だったので
抜ける何日か前に、食事とかで強く噛んだり
遊んでいて、揺れている歯をぶつけたりして
血を流しているんですよ・・・

もう血も流して、ほとんど抜けているのに
思い切りがたりず、プランプランくっついていたかんじだから
抜けた時には血は出ないのよ・・
早く抜けや!!ってかんじですよね・・(^_^;)

まあ、大人の歯がにょきにょき生えてきてるんだから
無理にあせって抜かなくても、
すんなり抜ける時がくるよね。


丈夫で、歯並びの良い歯が生えてきますようにー!!
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top