ホーム » Nexus7のレビュー » ずぼら主婦でも続けられる?タブレットのアプリで簡単家計簿!
« スポンサーリンク »

ずぼら主婦でも続けられる?タブレットのアプリで簡単家計簿!

今まで、家計簿などつけたことがない私が(^_^;)
Nexus7(7インチのタブレット)でなら、続くのではないか!と
思い立ち、家計簿アプリをインストールしました。


Playストアをぽっちっとな・・
「家計簿」と検索すると、
たくさんの家計簿のアプリが出てくるのですが、
とりあえず、☆の多かった
「かんたん家計簿」
という黄色いお顔のものにしました。



●家計簿アプリ、「かんたん家計簿」を使ってみました

最初に説明も細かくあるので、
ある程度 頭に入れておけば
あとは、毎日 忘れずにレシートをとっておいて
支出の項目を選び、金額を入れていくかんじ。


あとは、通帳を出して
収入と毎月、引き落とされているものを
通帳とにらめっこしながら、
金額を入れていけばオッケーなのかな。


電卓マークを押せば
すぐに計算でき、合計した金額などが
そのまま入力できるので、便利です。


支出や収入の項目(食費、光熱費、保険など)は
自分で考えて簡単に追加できます。

例えば、項目を「お菓子」とか「化粧品」とか「ランチ」
などに分けておけば、
1ヶ月にうちはどのくらいお菓子に
お金を使っているかとか、
化粧品はどのくらいかかったか
ランチ代はいくらだったか


一目瞭然です(^_^;)
お菓子の支出がこわい(;^ω^)


‘表示’を押せば、今まで記入してきた記録から
残高(年)の棒グラフや
支出(月)の円グラフ、
収支(週)の棒グラフが見れるので、
うちが、何にどのくらいのお金を使ったのか
すぐにわかるのです。



2月25日から始めましたが、
今のところ頑張って続いています。
3月25日すぎたら、結果を報告したいと思います。
ちゃんと続けられていたらですが(;・∀・)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

mutumi URL 2013-03-10 Sun 23:04:55


そうなんですねーー、
独立採算性??

ファイト!!!のコメントに
ちょっぴり三日坊主になっていた自分に
焦りました(~ω~;)))
うちもとりあえず1ヶ月は続けてみて、
お金をかけすぎているものなどを把握したいと思っています。

ぴんくモッチー URL 2013-03-09 Sat 09:29:53

手抜き上手ママさんへ

私も以前そのアプリを使って家計簿付けていたのですが~
我が家の実情とちょっと違うかなー(我が家は独立採算性?)っと
思いまして1か月で断念しましたー(笑)

でもアプリよくできていますよねー。
根気よく毎日習慣にすればきっと続けられると思います。
ファイト!!!

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top