ホーム » 携帯料金の節約 » ドコモの新規0円携帯「F-05C」|キッズ割で月300円台になった(*^_^*)
« スポンサーリンク »

ドコモの新規0円携帯「F-05C」|キッズ割で月300円台になった(*^_^*)

去年の今頃、以前使っていた携帯電話を解約して
新規0円で ドコモの携帯電話F-05Cを買いました。


なぜ電話番号もメールアドレスも変わってしまうのに
新規で携帯を変えたかというと・・


ドコモのキッズ割を適用させたかったからなんです。


キッズ割とは

3歳~12歳の子供がいる親向けのキャンペーン。
タイプシンプル バリューなら、
はじめの6か月間基本使用料月額0円。
その後も30か月間 基本使用料月額390円。

そして、FOMAで新規契約される方
3歳~12歳のお子さまをご利用者として登録される方
だそうです。

【お申込み期間】
2012年8月1日(水曜)~2012年12月31日(月曜)
で、いまもキッズ割のキャンペーンはやっているみたい。


半年は基本料が無料!
その後30か月間は基本料が半額!
メールは使いホーダイにすれば無料!
メール以外でiモード通信をせず、
電話もファミリー割引グループの電話番号にしかかけなければ


半年間は、月々300円台(付加機能使用料なのかな?)で
携帯電話を持ててしまう

ということで、
家計の携帯電話代の節約のために、新規で買いました。
新規0円で売っていたF-05Cというピンクの携帯電話です。


そのとおり!
半年間は月々の携帯代は300円台~500円台くらいでした。
7か月目から今も月々1000円以下ですんでいます。
値段的には、かなり満足です


がしかし、がしかし、

この携帯、画質があらいです
何万画素なんだろうか??
前の携帯のほうがずっと綺麗に写真も撮れました。


子供がいる私にとって、写真や動画は使用したい時が多いです。
購入した時も、多少画質は落ちるだろうなと思っていましたが・・
買った当時は、デジカメもビデオカメラもあるし!
デジカメでも動画もとれるし!
とか思っていましたが


やっぱり携帯でも綺麗に子供の映像を残しておきたいよお~


それに、メール以外でパケット通信できないのって
(出来るんだけど節約のためにしないだけですが)
けっこうしんどいです。


ただ、自宅には固定のインターネットをひいているので
家の中だけではNEXUS7というタブレットで
wifiでインターネットで調べ物やLINEなど
アプリを楽しんでいます
それだと、なんと月々のお金は1円もかかりません!

⇒NEXUS7というタブレットを使ってみた感想を書いてみました


家のインターネットは、J:comという
地元のケーブルテレビにしています


auには家のインターネットの種類によって
auスマートバリューという割引をしてもらえるので
パパのスマートフォンも月1480円も安くなって
毎月3000円くらいの料金しかからないんですよ?(^^)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top