ホーム » Nexus7のレビュー » タブレットのバッテリーを長持ちさせるには?消費の多いアプリを調べる方法
« スポンサーリンク »

タブレットのバッテリーを長持ちさせるには?消費の多いアプリを調べる方法

スマホやタブレットを使用している人は
わかっていると思いますが、、、
バッテリーの消費、かなり激しいですよね・・


普通に使っていても、少なくとも
1日1回は充電しないと
なくなりますーー。



●どのアプリがバッテリーを消費しているか調べる方法

それで、省電力に関する設定をみてみました。
どのアプリや機能が、
どのくらいバッテリーを消費しているか
確認できる設定機能がありました。



充電を完了してから、現在までの
バッテリーを消費した機能をグラフで表示してあります。
参考になりますよね!




●設定方法は・・?

■Nexus7の場合

①設定メニューをおす
②電池 をおす


それだけです。


■スマホの場合

①設定
②アプリケーション
③バッテリー使用量



で、どのアプリがバッテリーを消費しているか
グラフが出てくると思います。


各項目をおすと、そのアプリを終了させたり、
設定を変更したりできます。


画面など、少し設定を変更してみました。
少しだけでもバッテリー消費をおさえられると
いいのですが。
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top