ホーム » 携帯料金の節約 » タブレットの通信料は月々0円で使おう!無線LANでWi-Fiをオンに!
« スポンサーリンク »

タブレットの通信料は月々0円で使おう!無線LANでWi-Fiをオンに!

弟に貰った「Nexus7」という
7インチのタブレットを使用中です。

このタブレットというのは、家の中で使う分には
なんと追加でお金がかかるということがありません。


●自宅のインターネットでタブレットが無料で使える!

うちは、テレビとインターネットと固定電話は、
J:COMを使っているんです。

以前は、J:COMのお得プランとかで、
ケーブルテレビが70チャンネル以上見れて、
インターネットが160Mで
固定電話がついて、月額¥9500のものだったのですが、

ケーブルテレビは、ほとんで見ていない状態だったので(^_^;)
70チャンネルもあっても見きれないですよねー
なので、テレビは、1つのチャンネルだけ見放題パックに変更し、
月額¥7850(一戸建で)になりました。

それはいいとして、、
そこに私の弟が、無線LAN親機というのを買ってきてくれて、
設置してもらいました。

その無線LANから電波を発してるみたいなので、
家の中のどこにいても、Wi-Fiをonにしておけば
ネットが楽しめるというわけです。


その電波でタブレットNexus7を使用しています。
なので、月々の料金は発生してないんです♪

電気屋さんでタブレットNexus7を¥19800で購入し(弟が)
その後の料金はかからずに遊べちゃってますヽ(*´∀`)ノ

●ネットにつながるのは家の中だけ

ただ外出したときは、Wi-Fiスポットじゃない限り
ネットはつなげませんーー!
家の中で遊ぶの限定ですよね。


アプリは外でもできるのかな・・
更新とかは出来ないんだろうけど
とりあえず、なめこ栽培キットDeluxeは外でも遊べました。

J:COMさんでも、オプションで
無線ホームLANをやっているのですが、
ネット加入している人が無線ホームLANを追加する場合
モデム交換費用¥3150かかり、

無線ホームLAN利用料金が月額¥525
かかるそうです!

●wifiルーターはそんなに高くないです

月々の料金がかかるのって厳しいですよね。
何年も使用していたら総額いくら払ってるんだ!?って話です。

それなら、ショップで無線LAN機器(wifiルーター)を購入して
設置したほうが、とってもお得です。


安いものであれば、¥3000くらい~買えるみたいです。
設定しちゃえば月々の料金はかからないし!

ただその設定したり設置したりが、難しいんですよね。。
うちの場合、弟がやってくれたので助かったのですが・・

うちの弟が買ってきた
バッファローの無線LAN親機が入っていた箱の横に

「訪問設定サービス(別料金)無線LAN設定でお困りの方に
バッファローの専門スタッフにお任せ!」
BUFFALO S.A.

と書いてありました。

こーゆーとこに頼めば、
別料金で設定してくれるのかもしれません。
いくらかかるかは分かりませんが(;^ω^)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

mutumi URL 2015-04-06 Mon 17:23:49

こーへー様
うちはネクサス7が壊れてしまってからは
スマホを購入して、十分たりてしまい
新しいタブレットは購入していません。
が、よかったですよーー!!
買っちゃえ買っちゃえ!!(笑)

こーへー URL 2015-04-03 Fri 22:23:01

ぼくもネクサス7欲しい

加治屋ゆうじ URL 2014-10-21 Tue 23:19:39

加治屋ゆうじ お金がなく携帯代金を質屋で金を工面しないと払えません

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top