ホーム » 日記 » 大々吉がある神社はどこだ??うちはここでひきましたよ(^^♪
« スポンサーリンク »

大々吉がある神社はどこだ??うちはここでひきましたよ(^^♪

大々吉で検索がとても多かったので、
どこの神社でひいたのか、ちゃんと書きたいと思います。


うちのパパとお義母さんがおみくじで大々吉をひいたのは、
茨城県の土浦市真鍋にある八坂神社です。

娘の七五三も、ここでお参りしてもらいました。
近くに、土浦第一高等学校があって、
初詣の時期は、その土浦第一高等学校が車の駐車場として
使用できるようになっているので
毎年、その土浦一高に車をとめて、お参りにいきます。


境内には、大きなケヤキの木がたくさん植えてあります。
もうずっと昔からここに立っているんだろうなーと思うような
太くて大きな木もあり、歴史をかんじますね。


娘と息子は、ここ3年位毎年 「だるまおみくじ」という
小さいだるまさんが付いた おみくじをひいています。
なので、うちには小さいだるまが2つあります。


だるまの色もいろいろあって、赤、白、ピンク、黄色と・・
ほかに何色かあったかな??
とりあえず、今年は「黄色がいいー!」と
2つとも黄色です(^^)


透明な箱にだるまとおみくじが入っているので、
色を選んでおみくじをひけるんです。
だるまは色によってご利益が違うんですよね。


黄色のだるまは金運なのかなあ??
金運・・・かなり大事だわ!
金運あがりますよーに(笑)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top