ホーム » はやぶさ、スーパーこまち、新幹線関連 » E5系はやぶさ弁当買いました
« スポンサーリンク »

E5系はやぶさ弁当買いました

近所のスーパーで、東西弁当対決!をやってる日があって
E5系はやぶさ弁当(青森県八戸駅)¥1150を、朝イチに行って2つ買ってきました。

DSC01754_convert_20130119010550.jpg

東北新幹線 新青森駅までの延伸を記念して
発売されたお弁当だそうです。


中身は、
ケチャップご飯、オムレツ、海老フライ
ハンバーグ、ウィンナー、アメリカンドック
青森産みつりんご
でした。
青森産みつりんごは、おいしいりんごで作ったんだろうなー
という味がしました。


ケースはプラスチックで出来ているし、
食べ終わったあとでも、お弁当箱として使えそう!
と思って買ったのですが、
はやぶさだけあって、細長~いし・・
ふたも閉めづらいので、幼稚園とかのお弁当には
ちょっと持っていけないかな・・というかんじ


なのですが、息子は、このはやぶさ弁当箱が今はお気に入りで
「おっきいはやぶさと寝る!」と言って
ここ3日位、夜は、はやぶさ弁当箱と一緒に眠っています(^_^;)


前日は兵庫県新神戸駅923形ドクターイエロー弁当¥1050
もやっていたのですが
昼時に行ったときには、売り切れでした。
ドクターイエロー弁当は入れ物が陶器で出来ているようで
子どもには、あとあと使いづらそうでしたね。
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top