ホーム » 日記 » 5歳児の日常?!けいどろってどんなルールでしたっけ?
« スポンサーリンク »

5歳児の日常?!けいどろってどんなルールでしたっけ?

うちの5歳児の娘は、幼稚園の出来事など、
嫌なことも、楽しかったことも、なんだかんだお話してくれる
ほうなのです。が

この前の話には、少しびっくりしてしまいました(~_~;)


夕飯の途中、急に話だしました。
娘が「K(自分の名前)ね、外で遊ぶ時はいつも女警察なんだよねえ・・」
はあ?女警察・・・
ということは、よく昔やっていた「けいどろ」の事かな?と思って
「泥棒もいるの?」と聞いたら


娘「泥棒は、MくんとTくんとNくん」(みんなクラスの男の子)
 「女警察がK(自分)とYちゃんとYちゃん」(みんな女の子)
 「それでー、女警察が泥棒をつかまえたら、キスするの」


だそうです(@_@;)
はあああ???なぜ泥棒つかまえて、チューするねん!!
それは誰が決めたルール???!!
びっくりしてしまいました・・


「どこにキスするの??!」と聞いたら
娘「いろんなところだよ~~」と言われました(@_@;)
な、、なにそれ!?

「泥棒は捕まえたら牢屋に入れるんじゃないの??」と聞くと
娘「捕まえても、すぐ助けるからダイジョブだよ」とか言ってました・・
よくわからず・・


パパにその話をしたら、
そんな遊びしてていいのか!??先生に相談したらどうだ?
と言われました(^_^;)

が、先生に相談するほどとは思えず、聞き流しましたが。


私にも、パパにも、そんなめったにチューなんてしてくれないのに
クラスの男児にはしてるのかい!と思ったら、
びっくりしちゃいました。
まだそんなことしても恥ずかしくない年頃なんですね・・・


その後も娘の話はつづき、
娘「給食のときね、Nくんがいつもね『エッチ、スティッチ、ワンタッチ、
あなたのおしりは何センチ!?』って言うんだよー」
とか言い出しました・・


娘は娘で「おしりが何センチかなんて、わからないよねーうふふふふ~~」
と、嬉しそうに話していました。
「おしりって何センチなの??」と聞かれましたが、しかとしました。


ただのセクハラじゃん!!と思いながら、
男は5,6歳から、変わらずおバカなんだな~と聞いていました(笑)
いやーーー幼稚園児の世界は分からないっすね(+o+)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top