ホーム » Nexus7のレビュー » タブレットは主婦の役に立つの?使用3週目の私の使い道
« スポンサーリンク »

タブレットは主婦の役に立つの?使用3週目の私の使い道

スマホを持ったことがない私が、Nexus7という
7インチのタブレットを使い始めて3週間ほど経ちました。


重さ的には、普通の携帯しか持った事がない私にとっては
多少重いと思いましたが、この大きさでこのくらいの重さは
普通なのかな・・というかんじ


左手でわしづかみにして、右手で操作しています。
2歳児の息子も持ち歩いて遊んでいますから(たまに床に落として焦ります)
使用していて、負担になるような重さではありません。


持ち歩くにも、がさばらず、ちょうどいい大きさだと思います。
カバンに入れるなら、ケースが欲しくなりますね。
今度100円ショップでnexus7がぴったり入るようなケースがないか
探してこようと思います(^-^)


まず、手にした時は、しみじみとした説明書もなく
使い方がわからず戸惑いました。
とりあえず、唯一 右の端っこにある2つのボタンが、電源と音量であること、
そしてnexus7を手にして、私は何をしたいのかを考える。


1.今までパソコンで調べ物をしていたように、ネットを使用する
 (子どもが好きなトーマスやチャギントン、電車の動画を見たり等)
2.アプリ
3.書籍を読んだり
4.友達とのLINE


①ネットで調べ物をしてみたところ、
とても見やすいです。
指2本で文字も大きくなるし!(ってかなり初心者っぽい??)


パソコンに近いかんじで出来るけど、
使い方はスマホと同じかんじなのかな。
とりあえず7インチあるので見やすいです。


②playストア(Google play)で、
無料のアプリをいくつかインストールして 遊んでいます。
正直、たいしたアプリはありません。 すべて暇つぶしですよね。
とりあえずインストールして、よく遊んでいるアプリを紹介します。


娘は、「ソフトクリーム職人」で
ひたすらソフトクリームつくってたり・・・
「一筆書き」は、娘はかなりうまいです。
私的にかなり難しいのですが 子どものほうが頭が切れますね。


パパは「ひよこまみれ」でひよこ育ててたり
「NumerOn」で頭を使っています。


息子は「PianoPerfect」で
じゃかじゃかピアノをひいていたり、
「Drums」でドラムたたいてたり、
「なめこDeluxe」でなめこ栽培して、ぬいてます。


生まれて今まで、ゲームに はまった事がなかった私が
毎日 気になって開いてしまうのが「なめこDeluxe」です。


なめこ栽培して収穫して・・の繰り返し。
レアなめこが生えるとと嬉しかったり。
お願いを達成して報酬をもらったり、それで設備を充実させたりと、
なぜか毎日 収穫しています・・。


ふと、なめこに時間を費やされている自分が
バカバカしくなる時もありますが。


③書籍もplayストアから無料のものを少し読みました。
購入するにも無料サンプルで内容がわかるから、いいですね。


率直な感想として、
書籍を読むには、とても見やすいから読みやすい~~!!
と思いました。
⇒つづき Nexus7の ケースを100円ショップで購入しました♪

⇒カテゴリ「Nexus7のレビュー」記事
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top