ホーム » ニュースの感想 » 流行語大賞「ワイルドだろぉ」トップ10「iPS細胞」「維新」「第三極」
« スポンサーリンク »

流行語大賞「ワイルドだろぉ」トップ10「iPS細胞」「維新」「第三極」

2012年ユーキャン新語・流行語大賞が3日に発表!
大賞にお笑い芸人スギちゃんの「ワイルドだろぉ」が選ばれた。


流行語トップ10
大賞は
☆ワイルドだろぉ

☆iPS細胞
☆維新
☆LCC
☆終活
☆第三極
☆近いうちに・・・
☆手ぶらで帰らせるわけにはいかない
☆東京ソラマチ
☆爆弾低気圧


東京都内で開かれた表彰式でスギちゃんは、
「(流行語大賞に選ばれた芸人は、売れなくなる、翌年には消えるという)
ジンクス通りに消えてやると思っていたが、
やっぱりもうちょっと残りたいぜぇ」
としおらしく話したそう。


スギちゃんかわいい。
私の読み通り、「ワイルドだろぉ」が大賞だったわー
iPS細胞も入っていたし(^-^)


政局をめぐる言葉「第三極」の受賞者代表として、
みんなの党の渡辺喜美代表、社民党の福島瑞穂党首
みどりの風の亀井亜紀子共同代表が登場し


福島党首が「野田総理、安部さんが『ワイルドだろぉ』と言っても
さまにならない」と、話をふると
日本維新の会などからの合流の誘いを断ったという、渡辺代表が
「私なら様になる」と、


スギちゃんと4人で「ワイルドだろぉ」と披露して
会場を沸かせたそう。


«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top