ホーム » 日記 » 花貫渓谷の紅葉を見てきました|茨城県高萩IC近く|子どもの読み間違い
« スポンサーリンク »

花貫渓谷の紅葉を見てきました|茨城県高萩IC近く|子どもの読み間違い

11月25日に茨城県高萩市 
常磐自動車道高萩IC近くの
花貫渓谷に紅葉を見に行ってきました。


駐車場(有料500円)に車を停めて
小滝沢キャンプ場付近~汐見滝つり橋あたりまで
歩いてきました。

DSC01652_convert_20121201103608.jpg


もう見頃は過ぎていましたね。
去年 来た時はもっと色づいていたはずだから。
でも、とても綺麗で天気も良く、
気持ちがよかったです。


12月に入った今は、もうほとんど落ち葉になって
いるのではないでしょうか。

DSC01663_convert_20121201101611.jpg
汐見滝つり橋です。


紅葉を満喫して、駐車場への帰り道、道路沿いで
5歳児の娘が「ほらママ、スキップしないと!スキップスキップ♪」
と言ってスキップをしだしました。


ああスキップ?!なぜスキップと思いながら、
はずんでいたら・・・
娘「あそこに『スキップしてください』って書いてあるでしょ」
と言いました。

見ると

「スリップ注意!」の看板が・・・(笑)


スリップをスキップと読み間違えて、
注意の漢字が読めないため
「してください」と訳した娘。かわいらしい・・


ほんとに「スキップしてください」なんて看板があったら
楽しいだろーよね


«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top