ホーム » 買い物 » 100円ショップでUSBハブも買えちゃう!子供には少し危ない商品も
« スポンサーリンク »

100円ショップでUSBハブも買えちゃう!子供には少し危ない商品も

100円ショップで「買っていいもの」「悪いもの」を
アンケートや聞き取りをもとに調査したそうです。


「買っていいもの」
1位 収納用プラスチックケース
2位 チャック付透明収納袋
3位 USBハブやスマホ向け充電ケーブル
4位 陶器に食器
5位 老眼鏡


充電ケーブルとかUSBハブって100均で売っていたんですね!
気にしたことがなかった!
 

収納ケースは、最近DVDケースを買って
(プラスチックではなく、チャック付のやつ)
たくさんのDVDをまとめるのに役立ってます。


「失敗したもの」
1位 食品(100円ショップにしかないものは味が落ちる)
2位 ボールペン
    粘着テープ
    乾電池
5位 女性用ストッキング

どれも質が悪いってことみたいです。
乾電池とか買っていたけど、やっぱり持ちは悪いですよね。
 


うちが最近100円ショップで購入したものといえば

小さい水槽と石(めだかを2匹飼いました)
紅茶などをそそぐ急須(ガラスの)
ランタン(災害時用に)
流せるトイレクリーナー
化粧水(パパの保湿用)
水筒など筒状の物を洗う棒付きのスポンジ
ストローの中を洗うブラシ
お医者さんセット(おもちゃ)
お化粧セット(おもちゃ)
子供用の浮輪
折り紙、折り紙ケース、折り紙のおり方の本
砂場用のおもちゃを片付ける袋(あみあみの)
子供用のプラスチックのイス


プラスチックのイスは2つ買いましたが
1つは折れて使えなくなりました。
折れたり倒れたりして 危険だし、
これはちょっと失敗でした。 
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top