ホーム » オルソケラトロジーコンタクトレンズ » 視力矯正!オルソ(ナイトレンズ)のお試しを始めました!
« スポンサーリンク »

視力矯正!オルソ(ナイトレンズ)のお試しを始めました!

小5になった娘が、小学校から
視力検査結果の紙、両目とも
D判定(0.3未満)で持ち帰ってきました・・(゚д゚lll)

A判定:1.0以上
B判定:0.9~0.7
C判定:0.6~0.3
D判定:0.3未満

1年前は両目ともA判定(1.0以上)だったのですが
1年間で一気に Dです。

急な視力低下に、もしや病気かと思いましたが・・
眼科の先生いわく、
6ヶ月~1年でこの程度の視力低下は
よくある事だそうです。

近視でした。

・娘は、できればメガネはかけたくない。
・レーシックは18歳~のようですし、手術は不安です。
・私自身の経験からも眼鏡をかけたところで
 視力の低下はどんどん進む。
・コンタクトをつけても視力低下はすすむと思っています。

視力検査をするたびに視力が下がっているため
メガネとコンタクトレンズの度数が
毎回 上がっていった記憶があります。

娘は私みたいになってほしくない!!と
悩んで調べていたところ

オルソケラトロジーを扱っている眼科が
近くにあったため、話を聞きに行きました。


●オルソケラトロジーとは

オルソケラトロジーとは、
特殊な形状をしたハードコンタクトレンズを
夜間就寝中に装用することにより、
角膜の形状を矯正。

翌朝にはレンズをはずしても
視力が矯正されて、日中は裸眼で生活できる。

(レンズをはずした後も、夜のレンズの圧迫により
昼間の一定期間はピントは網膜上に合っている)
というものです。

視力回復ではなく、視力矯正ですね。
ただ、オルソケラトロジー(ナイトレンズ)は
近視の進行を抑制する可能性があるそうです。

いいですね!!


●オルソケラトロジーの価格

うちが受診した眼科では
オルソケラトロジーのお試し期間あり
1.0まで視力が回復するまで
(個人差があり1週間~最長2ヶ月)

きちんと回復するか確認後
購入(又は購入しない)となるようです。

購入は
1枚 ¥98000(税別)
2枚で¥196000(税別)

お試し期間中に紛失した場合 ¥98000
お試し期間中に破損した場合 ¥30000

高い・・高いけどーー(T▽T)

娘は本日から
オルソケラトロジー(ナイトレンズ)のお試しを始めました。


眼科でコンタクトレンズの付け方と外し方を練習しました。
もう小学五年生なので
自分でできるようにしましょうと
私は手を出さないことにしました。

外す時は、スポイドを使用していました。
レンズを落とさなくてすむので良いと思いました。

かなり異物感があるようですが(;´∀`)
慣れることを祈ります・・。

帰りに100円ショップで
大きめの鏡(オルソレンズをつけるため)と
排水口のヘアキャッチャー(オルソレンズを流さないため)
を購入。

オルソレンズを持ち帰り
就寝前に自宅で初めて装用しました。

昼間の練習とは違い
レンズがなかなかつけられず
30~40分かかっていました(;´∀`)

涙がでて、鼻水がでて、大変(;´∀`)
慣れることを祈るのみ。ふぁいと~

娘はすでに オルソレンズを付けた状態だと
視力が回復しているのを実感しているようです♪

明日の朝、レンズを外して
どのくらいの時間
視力が回復した状態でいられのか
楽しみです。

→近視の目薬がある!近視の進行を抑える目薬 アトロピン
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top