ホーム » 日記 » 小学一年生の夏休みの宿題!うちの『あさがお観察日記』
« スポンサーリンク »

小学一年生の夏休みの宿題!うちの『あさがお観察日記』

なんということでしょう!!
8月はブログを一度も更新せず
通り過ぎてしまいました・・。

月日が猛スピードで、
このままだと いつのまにか年を越しそうです・・
そして体の疲れがとれません。

もう1ヶ月以上前の話ですが、
息子(小1)の夏休みの宿題であった
あさがおかんさつにっき(2枚)で
なんとか更新デス。

息子のあさがお、
きれいに咲いていました!

そして、夏休みに持ち帰ってきた時には
花は咲ききって、種が出来始めていました。

●あさがお観察日記 1枚目



7月27日
きょうのあさがお  はなはさいていない(笑)

はっぱとつるがあかくなってました。
きいろいたねが3つあった。

1枚目実際のあさがおです↓


この種の部分を
息子の絵心で書くとこんなかんじに↓

このひげみたいなのが
ちょっと笑えますが、
上手に書けています♥

あさがおかんさつにっきに関しては
私はまったく手をくわえていません!
遠くから息子観察をしていたのみです(´∀`*)

●あさがお観察日記 2枚目



8月6日
きょうのあさがお ちゃいろいたねがいっぱい

はっぱがなくなってた。
はっぱがちいさくなった。

茶色くなった種も上手に書けてました。
確かに!はっぱがほとんどなくなっていたり
小さくなっていましたね!

息子にしては、ちゃんと観察できてました(´∀`)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top