ホーム » チャレンジタッチ » チャレンジタッチの感想と口コミ!小学1年生の息子も始めました!
« スポンサーリンク »

チャレンジタッチの感想と口コミ!小学1年生の息子も始めました!

4月から小学4年生になる娘は
小学2年生の時から
チャレンジタッチを受講中です。

息子も4月から小学1年生なので
チャレンジタッチ、始めました(´∀`*)

なのでうちには、
チャレンジタッチのタブレットが
2台あります(^_^;)

3月25日の朝、
4月分のチャレンジタッチを更新中です!↓



毎月25日に教材が配信されるので
アップデートします。

息子は初めての
自分のチャレンジタッチということで
超~はりきっていました!!

さっそくやり始めた息子。
台所から聞いていると・・・

こらしょのカワイイ声で
「四角の中に書いてね(^-^)」
「四角の中に書いてね(^-^)」
「四角の中に書いてね(^-^)」

と何度も言われながら
何度も書き直していました。

書けたのかなーと思ったら
「もっと長く書こう(^-^)」

しまいには、
「書き順が違うよ(^-^)」

と言われていました(^_^;)
こらしょ、けっこう厳しいです。

自分の名前のひらがなすらも
書き順が間違っている息子。。

チャレンジタッチさん!
ちゃんと直してやってください!!!

がしかし
こんだけ注意されても
飽きずにやる息子に感心・・・

私が言ったら絶対にすねるだろうに・・
やっぱりチャレンジタッチで正解だったかもです。
息子にとっては、ほぼゲーム感覚。

親のメアドを登録してあるので
取組内容や取組状況が
メールに送られてきます。

4月5日に取組状況を見たところ・・
基礎問題は100%完了していました。↓



けっこう進めていて すごいじゃん!!
と思いましたが、

今月の累計取り組み時間 15分
ということは・・・

4月は4間日 取り組んだようなので
1日4分程度・・ですね!
それだけで基礎問題が終わっちゃってるんだ・・・

量が少ないのでは??と疑問に思いました。

まぁ、基礎問題が終わっても
次は、復習のがんばり問題などが
あるようなので、
やることが無くなるわけではないみたい。


チャレンジは学校の授業の内容に沿って
配信されているわけで、
公文やどこかの塾のように、

できたらドンドン進む!
のとは違いますからね!

このまま こまめにログインしてくれることを
願います!!
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top