ホーム » こどもちゃれんじ » おもちゃの力ってすごい!遊んで書き順を覚えた2歳の息子
« スポンサーリンク »

おもちゃの力ってすごい!遊んで書き順を覚えた2歳の息子

うちの娘は、2歳になったころから
しまじろうのこどもちゃれんじをやり始めました。
ちょうど、しまじろうの妹のはなちゃんが出てくる頃かな。

お友達の家に遊びに行ったときに、
しまじろうのお人形の取り合いになったり・・

しょっちゅう送られてくる、おためしの教材とDVDを見て、
「はなちゃんがほしい、はなちゃんがほしい!!」
と言いだしたり、
私もトイレトレーニングが気になりだしたのがきっかけで。

●費用は月2000円くらい

値段も月2000円弱だし、まあいいかな!と思って。
うちは、12か月一括払いで、年19800円、月々1650円ですね。
月々1650円なら、私は安いと思います。
ただ、来年から小学1年生になるので、値段が上がるんですよね~

しまじろうは、娘にはドンピシャリで、、
かなりのしまじろう信者でした
はなちゃんの人形が届いて、かなりの喜びよう・・
いまでも覚えています・・

おむつを変えて、洋服着させて、ぼたんをかけて
(ぼたんのかけ方は しまじろうで覚えたかんじ)
どこへ行くにも、はなちゃんは持ち歩いていましたね

DVDのまねをして、お世話セットで遊んでいました。
お世話セットといっても、ちょっと硬めの紙に
ミルクとか、お皿とかスプーンとかボディーソープとかの
立体的な写真が貼ってあるかんじ。

ぼろぼろになりつつも、今でもとってあるので
息子が遊んでいます。
娘の時は、DVDを見るとしたら、しまじろうのDVDしかなくて
そればっかり見ていましたね~!

雨の日とか家にいる時間が多い方は、とても役立つと思います。
ママの言う事は利かないけど、テレビのまねっこが大好きな子とか
素直に同じ事をしたがる子は、ドンピシャリだと思いますよ~。


あとは、ママも しまじろうで届いたおもちゃで一緒になって
遊んであげると、子どもも楽しいですよね。
レストランセットでお客さんになってあげるとか(*^_^*)

客としていろいろ注文したりすると、
それに答えて対応してくれたりしましたよ(笑)

●2歳児でひらがなの書き順を覚えてきた息子

ただ、息子はDVDといえば、
トーマスとかチャギントンとか電車のですね。

娘が見ていたしまじろうのDVDを、
お下がりで見てほしいな、と
思うのですが、あまり見てないです。

うちの息子のようにお気に入りのDVDがたくさんある子は、
しまじろうのDVDを見る時間を持ちづらいですよね。

娘用に届いた1年生準備用の
書き順マシーンみたいなのがあるのですが

なぜか息子が遊んでいて、2歳児ですでに、
ひらがなカタカナの書き順がわかっている息子。

おもちゃの力ってすごいですよね。

⇒チャレンジタッチ!?
進研ゼミでタブレット学習を選択できるように!

«スポンサーリンク»



コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top