ホーム » 日記 » 安くて親子で楽しめる♪かすみがうら市水族館に行ってきました!
« スポンサーリンク »

安くて親子で楽しめる♪かすみがうら市水族館に行ってきました!

歩崎公園内にある
茨城県のかすみがうら市水族館。

お城(資料館)のある歩崎森林公園から
霞ヶ浦のほうへ坂を下っていくと
歩崎公園があります。

霞ヶ浦の湖が目の前で、
「帆引き船発祥の地」だそうです。




↑かすみがうら市水族館

開館時間 午前9時~午後5時
休館日  月曜日(祝日の場合は翌日)
      12月28日~1月1日

入館料  一般 310円
   小中学生 150円

水族館、資料館共通入館料
一般    410円
小中学生 200円


入口に大きな亀がいました。




なまず?


スッポンモドキ・・。


ニモもいました(´∀`*)


たつのおとしご?!



エサ代100円で亀か鯉に
エサやりができるとの事で

亀さんにエサをあげましたー(^-^)
エサはきゅうり!!

普段は、たんぽぽを食べているそうです。


ワニガメ(((゜Д゜;)))




ヘラクレスオオカブトだったと思います。
すごい角でした。

この他にもトカゲみたいなのや
白蛇!?や
黄色いカエル(ぴょん吉みたいなの)
などもいました(;・∀・)

大型連休でも、混んでおりません。
普段はガラガラだと思われます。

連休中、人ごみは苦手だけど
お出かけしたい方など・・
ぜひぜひのぞいてみては?!(。-∀-)

魅力度ランキングで
3年連続最下位に輝いた茨城県に
遊びに来てください(´∀`)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top