ホーム » 日記 » 茨城県かすみがうら市のアスレチック!歩崎森林公園に行きました!
« スポンサーリンク »

茨城県かすみがうら市のアスレチック!歩崎森林公園に行きました!

シルバーウィーク
茨城県かすみがうら市にある
歩崎森林公園に行ってきました(´∀`)

数種類のアスレチック遊具と
ローラー滑り台があり
思っていたより遊べました。



駐車場のトイレの裏から
下っていくと・・・


↑案内に書いてある
芝生の広場らしき広場がありました。


ぎっこん丸太の平均台?!


水が流れています。


ローラー滑り台 鐘たたき入口の
階段がありました。


鐘たたき~~!!
鳴らせましたー(´∀`)


ローラー滑り台。

私も滑ってみましたが、
けっこう急で、スピードが出ます!
恐ろしいです・・・(((゜Д゜;)))

子供は普通に滑っていましたが・・。

滑り台の最後は、足に力を入れていないと
勢いで飛んで、尻もちをつく可能性が・・・

そして、普通に滑ることはほぼ困難です。
かなりケツが痛い・・・。

100均などで買った芝すべり用の敷物や
ダンボールなどが必修です!!
もしくは、靴の底で滑るか・・ですかね。


歩崎森林公園内で、一番難しそうな
ネット橋。
落ちたら濡れますーー!!


ザイルクライミング。

息子は、バッタやらカエルやら
虫取りにも夢中になっていました。

カエルをつかんだまま
ローラー滑り台をすべりおりて、
カエルが半死状態になっていました(((( ;゚д゚))))アワワワワ

かわいそうに(T ^ T)
締め殺しでしょうか・・。

蝶々やトンボも飛んでいたので
網や虫かごを持参して、
昆虫採集もいいかもしれません。

ターザンロープもありました。

普段はあまり人のいない
ガラガラ状態の公園です。

シルバーウィークでも
私たちが遊んでいる時は
数家族がいる程度でした。

森林の中なので、天候の悪い日や
曇りの日は、ちょっぴり不気味な雰囲気です。

絶対、暗くなる前に帰りましょう!!

歩崎森林公園駐車場から
道路を渡って下ったところの
霞ヶ浦沿いに歩崎公園があり

公園内に、かすみがうら市水族館があるので
そこにも行ってみましたよ。
⇒歩崎公園の水族館へ行ってきました!
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top