ホーム » チャレンジタッチ英語ChallengeEnglish » チャレンジイングリッシュのオンライントークレッスン3回目の感想
« スポンサーリンク »

チャレンジイングリッシュのオンライントークレッスン3回目の感想

小学三年生の娘が
進研ゼミ チャレンジタッチのオプションで
チャレンジイングリッシュを受講中です。

進研ゼミを受講中の方なら
月2040円でタブレットやパソコンで
英語を学ぶことが出来ます♪


通信講座ではありますが、
英語の習い事として考えるなら、
とってもお手頃な受講料ですよね(´∀`*)

この受講料の中に
月に1回(15分程度)の
外国人講師とのマンツーマンの
オンライントークレッスンが含まれています。


普段は、チャレンジパッドで
キャラクターとお勉強したり

英語での会話の映像を見て、
会話の一部を繰り返したりなど~~
していますね。

それプラス、オンライントークレッスンがある
というかんじです。

今回は、チャレンジイングリッシュを始めて
3回目のオンライントークレッスンです。


2015/8/1

3回目は、リン先生でした。
先生は基本的に日本語はしゃべりません。
しゃべれないのかもしれないです。

オンライントーク中は、
マイクをつけているため、

先生の声は聞こえず
どんな内容を話しているのか
わからないのですが、

オンライントークレッスン後に
パソコンでレッスンの録画動画が
再生できるんです!


●そのレッスン録画動画を私が見た感想です

まず始めのご挨拶は
前回を同様・・よくできていました。

名前を聞かれて答えたり・・
How are you?と聞かれて
前回同様 I’m happy♪ と
お決まりのように答える娘(~_~;)

その後、先生が
チャレンジイングリッシュの進み具合や
注意事項(大きな声で話してねとか・・)
英語でペラペラと説明していました。

その説明の内容・・
ほとんど聞き取れているはずがない娘が
「YES! YES♪」と相づちをうっていました(゚O゚)

おめーー聞き取れてねーだろ!!!

その根拠のない自信と度胸に
母がビビります・・・。

その後も2回目と同じように
すすみました。

●とりあえず今回気づいたこと

娘は
「Repeat after me.」と
「One more time.」
の意味が分かっていないということ(~_~;)

先生が英単語を言って
「リピート アフタミー」と手を添えて言っているのに

なーーんにも反応しない娘・・( ̄- ̄) シーン…
先生はちょっと困ったようなイラっとした様子で

こんなプレートを出してくれました↓


やっと意味が分かって
先生の言葉を繰り返していました(^-^)

最後に、お絵描きゲームをやって終了~
お絵描きゲームはとっても楽しいみたいです♪
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top