ホーム » チャレンジタッチ英語ChallengeEnglish » チャレンジタッチの英語!2回目のオンライントークの感想と口コミ
« スポンサーリンク »

チャレンジタッチの英語!2回目のオンライントークの感想と口コミ

小学三年生の娘が
チャレンジイングリッシュを受講中です。

うちは、チャレンジタッチのオプション教材として
チャレンジパッド(タブレット)で
チャレンジイングリッシュをやっております。

普段は、チャレンジパッドでお勉強(あまりやっていません・・)
そして月に1回オンライントークレッスンという
外国人講師とのマンツーマンレッスン(15分)が
ついているんです。(追加レッスンも有料で可能です)


今回は、チャレンジイングリッシュを始めて
2回目のオンライントークレッスンです♪



予約時間ギリギリになってしまい、
カメラの設置が上手くいかず焦りました(;・∀・)

ティッシュボックスとリモコンでカメラを抑えて
一安心・・・!!

2回目は、可愛らしい女性のジェナ先生(^-^)
基本的に先生はまったく日本語を話してくれませーん。

前回の反省を生かして(笑)今回は
名前を聞かれたら、きちんと答えられていました(´∀`)

「Nice to meet you.」と言われて(たぶん)
娘「Nice to meet you,too!!」とか、
How are you?と聞かれて
娘「I'm happy♪」と答えていました。

ご挨拶はうまくいったようです~(´∀`*)

そのあとは、先生から質問されて
5つの挨拶の単語のどれかを当てる問題です。

What do you say~?と聞かれて
Good morning./Good afternoon./See you./
I'm home./Good night.
のどれかを答えるようです。

先生の言っている内容をなんとなーく理解して
どれか選んで答えるわけですが・・・
ちょびっと間違えてましたね(~_~;)

その後 発音の練習をして・・
The drawing game~!おえかきゲーム♪


先生が書いた絵はこちら↓



何に見えます?
娘は「ライアン?」と答えていました。
先生に「んーーーもう一度!」←英語 と言われ

娘が私に「犬ってなんていうの??」と聞いてきました。
犬の単語もわかんないのかーーーーぃ。

ドックドック!と教えたら答えていました。

先生に「Do you like dogs?」と聞かれましたが
娘「????・・・・ドック!」
と発音の練習をしちゃってました(;・∀・)

先生「イエス or ノー」と言っていましたが・・
聞き取れず
娘「ドック♪」とか言ってました。爆

次は娘が絵を書く番です。
前回は「favorite animals」を描いてと言われたのに
ケーキを描いた娘(^^ゞ(先生は何も注意はしませんが)

今回は、アニマルという言葉が聞き取れたらしく
娘「アニマルってなんだっけ?」と私に聞いてきました。

「動物動物!」
ということで、娘が描いた絵はこちらです(´∀`)↓



本当は犬が好きだけど
先生が描いたから、
うさぎにしたよーーとの事でした。

娘「楽しかったーーー♪」と終了いたしました。
約18分程度でした。

●オンライントークレッスン2回目の感想

1回目も2回目も若い女の先生でしたが
高い女の人の声は聞き取りやすいなーー!
と思いました(´∀`*)

そして、海外の方はテンションが高くて
見ていて面白いです(=^▽^=)

一言答えただけで
「オーーーー!!
ベーーリーベーーリーグッ~~ド〇〇○(娘の名前)♪♪」


と何度も言ってくれていました。

娘の顔を見たときも
「オーー!SOーキューート♡♡」
「ソープリティー♡♡」

とジェスチャーを混じえて
何度も言ってくれていました(´∀`)

15分と短い時間ですし
娘は前回よりは先生の話してる内容が
わかったようで、楽しかったと言っていたので
まぁ満足なり(^-^)
⇒チャレンジイングリッシュの料金と内容はこちら
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top