ホーム » 日記 » 子供がマインクラフトに夢中!幼児もハマるマイクラとは
« スポンサーリンク »

子供がマインクラフトに夢中!幼児もハマるマイクラとは

5歳の息子は最近
たし算と下ネタとバンビーノのダンソンッ!と
マインクラフトというゲームに夢中です。

朝起きると
マインクラフトで家をつくって屋根もつくって
5人と通信したとか・・口走っていて(;・∀・)

どうやら、夢の中でもマインクラフトの世界みたいです。
大丈夫なのでしょうか??



小学3年生の娘が
学校の男子がマインクラフトというゲームを
やっているから、私もやってみたい・・・

から始まり
実家で私の弟と
体験版で遊び出していたのですが、

体験だと続けられず、
弟が購入してくれたみたいです(~_~;)

●マインクラフトってどういうゲームなの?

レゴをゲームにしたようなものみたいです。

もともとはパソコンで大人が遊ぶ
ゲームだったようですが、
スマホ版もでたとか・・。
スマホよりタブレットの方が見やすいです。

ストーリーに沿って遊ぶゲームと違い
ほぼ自由設計。

何もない陸と海だけの場所に
自分たちで家や街や夢の国を作って
遊ぶみたいな??

PC版だと、プログラミングも出来て
作ったジェットコースターなどを
動かしたりも出来るみたいです。

通信も出来て
3人で通信すれば3人のキャラクターと
一緒にプレイすることができます。

昨日も息子と娘と私の弟(叔父)3人で
「一緒にボートに乗ろう!!」とか
なにやら夢中になっていました。



私には何がそんなに楽しいのか理解不能。

息子は実家に行くたびに
マインクラフトマインクラフト!!

「もう目が悪くなるからやめなさいヽ(`Д´)ノ」
「家でレゴやってればいいでしょうよ(╬゚◥益◤゚)」

と怒ってばかりになっていました・・。

でも弟の話だと
マインクラフトを子供がやることに関して
ネットではけっこう高評価なんだよ!?という話・・・。
まじで??

☆なんの目的があるわけでもなく
ユーザーが自由につくって遊ぶゲームだから
創造力が身につく?!


☆スウェーデンでは、学校の授業で
マインクラフトが使用されている?!


そんな話を聞いて
マインクラフトに少し興味が沸いてきました・・。

昨晩の息子と娘は自宅に帰ってくると
レゴに夢中。



「お風呂入ろう~」
「お風呂入るよー」
「お風呂入るぞ オマエラァーーーーーー(╬゚◥益◤゚)」

と怒鳴るまで動きません・・。

レゴ好きはマインクラフトに
ハマるのかもしれません。

親的に、マインクラフトより
レゴで遊んでいてくれた方が安心しますね。(視力の問題など)

自宅のレゴのブロックの数には限りがあるけど
マインクラフトのブロックは無限にあるし、
自分の手で作るよりも簡単に組み立てられるから
楽しいのかなーー?!
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top