ホーム » 日記 » バッタの抜け殻とバッタの卵(>_<)
« スポンサーリンク »

バッタの抜け殻とバッタの卵(>_<)

娘が学校から持ち帰ってきた
ショウリョウバッタ・・。

透明の袋の中に入ったまま
放置してあったのですが・・

今朝、バッタの抜け殻を発見━━━━!!





わたくし、今まで生きてきて
バッタの抜け殻
初めて見ました((((;゚Д゚))))

衝撃((((;゚Д゚))))
バッタって脱皮するんですね・・。

そして、皮を脱いで
晴れて成虫になった
ショウリョウバッタさんがこちら↓



抜け殻より けっこう大きい。

そしてそして、息子が捕まえて、
葉っぱをあげて育てていた
馬鹿でかいバッタが居たのですが、

今朝 死んでいました。

だから死なせる前に逃せって言ったでしょうよヽ(`Д´)ノ!!
と怒鳴っていたら・・

虫かごの下の方に
カマキリの卵みたいなものが
へばりついていました((((;゚Д゚))))



娘「バッタの卵だーーー♪」
との事。

バッタの卵?マジで???
まじキモイ(T▽T)

小学3年生の理科の教科書を見ると
バッタは土の中に卵を産むそうです。↓



がしかし
息子が監禁した馬鹿でかいバッタさんは
土のない虫かごの中に入れられてしまったため

そのまま出産して(産卵?)、
亡くなってしまったようです・・(T_T)
かわいそうに(T ^ T)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top