ホーム » チャレンジタッチ英語ChallengeEnglish » チャレンジイングリッシュで初めてオンライントークを受けた感想!
« スポンサーリンク »

チャレンジイングリッシュで初めてオンライントークを受けた感想!

小学3年生の娘が、チャレンジタッチと
チャレンジタッチのオプション教材である
チャレンジイングリッシュを受講中です。

チャレンジイングリッシュには、
オンライントークという月に1回15分、

フィリピン在住の外国人講師による
マンツーマンレッスンがあります。

約1ヶ月前に予約したオンライントーク!
今日、初めて受講しました(´∀`*)


事前に、レッスンで使うもの 紙 ペン
とのことだったので

レッスン予約時間10分前くらいから
紙とペンを用意し
マイクとウェブカメラをセット!

チャレンジイングリッシュのホーム画面から
オンライントークを選ぶと、
「レッスン開始準備中」的な画面になりました。

そしてすぐにこの画面に!



レッスン開始時間までお待ちくださいとの事♪
ドキドキ・・・(。-∀-)

写真の♡の部分に娘の顔が写ってます。
カメラの位置を顔が見えるように合わせて・・

レット先生きた━━━━!!



はじめてのオンライントークは
レベル2 ステップ1で

スキル 大きな声で話そう
キーフレーズ Good moringなどいろいろな挨拶
発音  inkのi の発音
ゲーム おえかきゲーム



マイクが付いているので
私には先生が何を言っているのか
聞こえないのですが、

先生は英語しか話さないので(^_^;)
いくらゆっくり話してくれていても
娘は質問している内容が
理解できていないようでした、、(^_^;)

娘「え??」とか「うーーーん」とか(^_^;)
なかなか話が進まず・・
先生が困っているのではないかとヒヤヒヤ(;・∀・)

でも嫌な顔などはせず
笑顔で対応してくれていました。


横からチラッと見ると
小さく日本語で「こんなときなんて言う?」とか
質問内容や選べる答え(あいさつのフレーズ)が
書かれていました。

間違えながらもなんとか進み
「i」の発音の練習をして

おえかきゲームをしていました。

絵を描いて見せて
何を描いたか当てるようです。

娘が書いた絵がこちら↓



左の絵を見せたら、
先生が「ピッザー」と答えて

娘が「イエス!!」と答えたあと
娘「ピッザー??」と悩んでいて・・

それピザを描いたの??と私が聞くと

娘「ノーー!ケーキ!!」
と元気に話していました(^-^)

最初は緊張気味だった娘でしたが
最後のおえかきゲームでは笑顔になり
楽しそうに終了いたしました。
16分09秒ほどでした。

オンライントーク終了後、
すぐにチャレンジイングリッシュから
メールが届き、


レット先生からのコメントや
今回の内容と評価が送られてきました!

そして、今日のオンライントークの
録画動画がパソコンで2週間の間
再生できると記載されていました!

●オンライントークのレッスン録画がPCで見れる!(2週間のみ)

さっそくPCでチャレンジイングリッシュおうちのかたウェブから
オンライントークレポートの
「レッスン動画を見る」で拝見しちゃいました!

レッスン録画を見て
内容がよーーくわかりましたf^_^;)


まず質問されてるのに
何も答えられない娘(^◇^;)
何言ってるのかわからないみたい、、

しょっぱなから
「What ’s your name?」
と聞かれているのに、、

娘 チーーー・・・ン
何も答えず(^◇^;)

いやーー先生の忍耐力と優しさに
頭が下がりましたm(_ _)m

●はじめてのオンライントークレッスン 親の感想

はじめてのオンライントーク
私が見た感想としては、
まぁ満足です!!!

なかなか言葉が出ない娘にも(;・∀・)
先生は元気で笑顔をたやさず、
子供への対応も良かったので安心しました。

そして、オンライントーク後 2週間の間
録画レッスン動画が見れるシステムには感動しました!!


レッスン動画が2週間の間
何度でも見れるということは、

何度も見て、先生の本当の英語を
何度でも聞けるわけですし、

親も納得できて、
子供もオンライントークの
復習にも予習にもなります♪

次は今回の失敗を反省して
少し一緒にお勉強してからのぞみます(>_<)

⇒チャレンジイングリッシュで2回目のオンライントークの感想

⇒チャレンジイングリッシュの料金!受講費&体験版の感想
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top