ホーム » 育児 » 子供の歯が抜ける前に、後ろから大人の歯が生えてきた!
« スポンサーリンク »

子供の歯が抜ける前に、後ろから大人の歯が生えてきた!

息子(5才)の歯磨きの
仕上げ磨きをしていたら、

下の前歯の後ろに
白い食べかすが・・・・

なんかいくら磨いても
とれなくない~~~~?!

と思ったら
歯ーーーーー!!

子供の歯が抜けてないのに
後ろから大人の歯が生えてきてるよー(゚Д゚;)


これは、どうするべきなのか??

よく見ると、子供の歯も
ぐらぐらと揺れてきているので、

まぁそのうちに抜けるだろう・・・
なーんて余裕でいたのですが、

ママ友に見せたら
「だめだめ!!早く歯医者に行かなきゃだめだよ!
歯並びに影響するよ!」

と言われたため

あわてて歯医者を予約(;´Д`A

歯医者に見せたら
すぐ「抜きましょう!!」との事


えええ!やっぱり抜くの((((;゚Д゚))))

今まで虫歯もなく
歯の定期検診のみだった息子が

歯医者の初治療は
麻酔をして、
いっきに2本の抜歯となりました(>_<)


親がドキドキで、心配でしたが
息子は静かに治療を受けていたようですー。

逆に「えらいねーーー!!」と
きれいな歯科助士のお姉さま方に褒められ
かなり得意げに戻ってきました。


抜歯した時の写真↓(食事中の方は注意!)



抜歯から約3週間後、
今現在の状態です↓



奥に生えてきた大人の前歯が
少しずつ前に移動してきたように思います。

早めに抜歯してよかった~!
と思いました(^-^)

歯並びの良い、丈夫な歯が
生えてきますよーーに!!
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top