ホーム » 育児 » 小学2年生の漢字珍回答、間違い探しー!お試しあれ(。-∀-)
« スポンサーリンク »

小学2年生の漢字珍回答、間違い探しー!お試しあれ(。-∀-)

もうすぐ3年生になる娘が
宿題の漢字プリント2枚、やっていました。

「終わったーー\(^ω^)/」
と数分でそっこー宿題を終わらせた娘。

どれどれ??と夕食つくりの合間に
間違いがないかチェックしました。

ほうほう、合ってる合ってる。
間違いないかな?!と思ったのです。

がしかし!!
次の日の朝にパパに言われて気づいた間違い(^_^;)

↓どこかわかりますか?



間違い探しー!
間違いは一つです。

一見、正解のように見えますが、
完全にバツーー!不正解になる回答です(笑)

ヒント:上の問題

わかりましたか?!
私は気づかなかったんですーー(^_^;)
普通気づくでしょーー
って思われるかしら(・・;)

答え:④肉(くに)のなまえ。

④『肉のなまえ』って・・・
小2の問題でおかしいでしょーー!!
とパパに言われました。

だよね、鶏肉 モモとか??!って
④『国のなまえ』でしょうよーー!!

ふりがなには確かに「くに」って書いてありました 爆

朝から大爆笑( ´艸`)ムププ

そしてそして、もう1枚のプリントでも
間違いを見つけてしまいました(;´∀`)



↑間違い探しー!
これは、簡単かしら??!
まぁ、私は次の日まで気付かなかったけど(;´∀`)

間違いではないんです!!!
間違いではないんだけど、
多分この字を書いてもらいたいんじゃないのよ。

先生も丸つけ大変だよねー
テストの見直しは大事だなー
としみじみ思いました(笑)

答え:③八字になる。

多分、この問題は、文字数ではなくて
時間を書いてほしかったんだと思いますよ・・。

八時になる。
八字になる。

どっちも正解ーーー!!
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

mutumi URL 2015-03-22 Sun 04:23:21

りさ様
訪問&コメントありがとうございます(´∀`*)
「出口」が「出ろ」!(笑)
ほんとある意味間違ってないかもーー!!
面白いですね 爆

大人にとっては当たり前に読む言葉でも
漢字習いたてだと、そんな読み方考えられるの??!って
ほんと新発見ですよね!(笑)

プロフィールも読んでくださってありがとうございますーm(_)m
そう言っていただけると嬉しいです♡

りさ URL 2015-03-21 Sat 02:23:02

はじめまして。
小学生の漢字テストあるある、経験あるので、共感しました♪
いとこの末娘が小学一年の時、「出口」を別の読み方をした、で爆笑しましたwww

答えは「出ろ」。

ある意味、間違ってないので、新発見でした!
こうして大人になっていくのか~と、後からしみじみと思い出されてきますね。

がんばらないプロフィール、私も感動しました。
評価、されていいですよね、主婦も♪ ありがとうございます!

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top