ホーム » チャレンジタッチ » チャレンジタッチ3年生が届いた!タブレット以外の教材紹介
« スポンサーリンク »

チャレンジタッチ3年生が届いた!タブレット以外の教材紹介

娘ももうすぐ三年生(^-^)
チャレンジタッチ三年生の教材が届きました。

チャレンジタッチは
チャレンジパッドでお勉強をする
タブレット学習ですが・・・

鉛筆で問題を解く紙の教材も
半年分いっきに届きます。




その紙の教材を紹介します。
今回届いたものは

①テストばっちり問題集(上)
 国語、算数、理科、社会




半年分です。
テストの単元を選んで進めるようです。
学校の教科書にそっている
問題のようです。

②実力アップチャレンジ3年生
 4月~9月 国語、算数




4月~9月が一冊にまとまっていて
4月にやる項目、5月にやる項目というふうに
わかるように書いてあります。

1週間に1回、国語と算数を2ページずつやれば
終わるりますね。

③赤ペン先生の問題 国語、算数



これは、問題を解いて郵送すると
チャレンジパッドに回答が届いて
赤ペン先生がリアル丸付けをしてくれます。

その後、「がんばりシール」が郵送で届いて
集めると、その枚数に応じた
プレゼントを選べるのです。

④3年生マンガ漢字じてん 1年分



3年生の漢字がすべて載っていて
下にその漢字を使用した
マンガが載っています。

娘は、読み出すと黙々と
マンガを読んでいるときありますよ(^-^)

タブレット学習だから!と思っているし、、
半年分いっきに届く教材なので
ついつい忘れがち・・・

せっかく届いているのだから
きちんとやってもらいたい!!!
と思います( ̄ー ̄)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top