ホーム » 買い物 » 松岡修造の名言31の日めくりカレンダーを購入!
« スポンサーリンク »

松岡修造の名言31の日めくりカレンダーを購入!

松岡修造さんの応援メッセージが
31日分のっている日めくりカレンダー

「まいにち、修造!」
購入しちゃいました(´∀`*)



1080円(税込)
少し前までは取寄せ待ちなどで
店頭ではすぐには手に入らないくらい
人気だったようですが、

近所の本屋に普通に売っていてびっくり!
ついつい買ってしまいましたーー!


このカレンダーのいいところは
西暦も月も関係なく
31日分なので、

来年でも再来年でも使えるのが
いいですよね!!

息子が松岡修造さんの変顔を見て大爆笑!
叫び声をあげていました(笑)

今日は6日です。
さっそくトイレに飾ってみました。



●わがままではなく、あるがままに

これを見たパパが
「ママはわがままじゃなくって、
あるがままなんだよなー」
と言いました。

はあ!!!??←残念な夫の倉科カナ風
どゆ意味でしょうか??
イヤミでしょうか??

パパは私が「うわばき洗って」とか
「お風呂洗って」とか「雛人形片付けて」とか
そうゆうお願いをわがままだと思っているのでしょうか??

言わないと、なああーーんにもしてくれないから
言いたくないけど言うしかないんじゃん?!

というか、言いたいことの半分も言ってないし、
私はわがままでもあるがままでもありません。
忍耐ばかりですよ!?

話がそれてしまいましたが、
この松岡修造さんの日めくりカレンダーで
私が気になった修造メッセージを紹介します。



●緊張感、万歳!

修造の顔が笑える…
緊張しぃの私には嬉しいお言葉。

試験や面接、発表。大事な場面になるほど
心臓はドキドキするよね。
でも緊張するのは君が本気になっている証拠だよ。
これまで本気で努力してきたからこそ
「絶対に失敗したくない!」と思うんだ。
緊張して本来の力を発揮できないなんてもったいない。
だから、緊張を心から喜び、
プラスの力に変えて
120%の本気を目の前のことにぶつけてみよう!

だそうです(´∀`)



●崖っぷち、だーい好き

(笑)

人は、大ピンチの時ほど本気になり
自分の想像すら超える力を発揮できるようになる。
「崖っぷち」ほど、自分を成長させてくれるものはないんだ。
だから、僕はいつも意識的に小さな崖っぷちをつくっている。
時には、崖から落ちることもあるけれど、それでいいんだ。
崖から落ちたら、心底悔しい。
その悔しさが、次の崖っぷちに挑む気持ちにつながるのだから。

ふーーん(^-^)



●考えろ!考えるな!

どっちだーー!!!



●反省はしても、後悔はするな!

過去を引きずって前に進めないのか?
後悔ばかりしているのか?
僕はこう思うんだ。
成功も失敗も、過去に起こった出来事は
全て自分のベストを尽くした結果。
その積み重ねが、今の自分をかたちづくっているのだと。
だから僕は、反省はしても、後悔はしない。
何があっても過去を受け入れれば、
心も体も前を向けるようになるんだ。

だそうです・・・。
反省と後悔は違うんですねー。
過去を受け入れて、
後悔ではなく反省をしましょう(^-^)

この日めくりカレンダーの
「はじめに」に、

どうやっても元気を取り戻せなくなった時
どんでもなく気分が落ち込んでしまった時

自分のことが大キライになってしまった時
次の一歩を踏み出すための勇気が欲しい時

そうした時だけ
巻末ページをそっと開いてください。
きっと笑顔になれるはずです。

と書かれていたので、、
巻末ページをそっと開いてみました(笑)

巻末ページは4ページあったのですが、
そのひとつがこちら↓



●君は本気か?僕は本気だ!!

は、、、、はい!!!
松岡修造さんの思い、、
伝わりました!
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

mutumi URL 2015-03-08 Sun 22:53:12

yoshi様
コメント&ご訪問
ありがとうございます!!

> 100%本気のブログですね。いいですね。^^
というコメント・・・
涙が出そうなくらい嬉しいですーー(T ^ T)
ありがとうございます!!がんばります!!
まだまだ本気になれず、更新もまちまちですが・・・
このブログを開設して2年以上経ちました。
ブログを続けていてよかった!!と
最近つくづく思っています!!
『君は本気か?僕は本気だ!!」
活ーーーー!!!(笑)

yoshi URL 2015-03-07 Sat 18:48:52

こんにちは。
最近こちらのブログをみつけました。
100%本気のブログですね。いいですね。^^

知人がこのカレンダーを毎朝見て
自分に活を入れてるって言ってました。
「君は本気か?僕は本気だ!!」に感銘を受けてましたよ。笑

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top