ホーム » ニュースの感想 » 森光子さん肺炎で死去|92歳でスクワット
« スポンサーリンク »

森光子さん肺炎で死去|92歳でスクワット

森光子さん(92歳)が肺炎で亡くなったそうですね。
森光子さんといえば、「放浪記」
41歳のときから44年間、主演で演じていました。


80になっても90になっても、お綺麗で、
すごいなと思っていました。


亡くなった当日も、病院で普通に朝ごはんを食べて、
洋服に着替えていたそうです。
眠るように亡くなったとか・・。
92歳になっても、体力づくりのために
スクワットをしていたそうです。


私も死ぬ時は、子供たちが自立して、心配事がなくなって、
ボケたり、長い間介護をさせたりせず
みんなに(子供たちなどに)迷惑をかけずに逝きたいです。
それこそ自分の事は自分でできる程度で眠ったようにね。


といっても、どうなるか分からないし、
お金だけは残しておかないとな・・と思います。
老人ホームに入るにも、お金はかかるだろうし。


森光子さんが92歳でスクワットをしていたというよーに
運動は大事なんでしょうね~!!


元気で長生きするには(長生きしたい訳ではなく、
ボケたり、人に迷惑をかけずに、周も私自身も、こころ安らかに逝くためには)
運動と食事には多少 気おつけないといけないなーと思いました。


11月16日(金) 21時~ フジテレビで
森光子さん 緊急追悼特別番組やりますね!
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top