ホーム » チャレンジタッチ » チャレンジタッチで小学生もデジタル新聞が読める!3/25から申込!
« スポンサーリンク »

チャレンジタッチで小学生もデジタル新聞が読める!3/25から申込!

娘がチャレンジタッチ2年生を受講中です。
チャレンジタッチからメールが届きました。

チャレンジタッチ受講中の方、必見です!

3/25からチャレンジタッチで
小学生もデジタル新聞が読めるそうです!!


●「デジタル小学生新聞」

チャレンジタッチに対応したオプション教材
「デジタル小学生新聞」が3月25日より開講します!



毎日配信(土日祝日含む)
12ヶ月まとめ払い 6480円(税込)
6ヶ月まとめ払い  3240円(税込)

ひと月あたり 540円(税込)

新聞記事は1日6~3本
プラス授業が週1回、討論が月1回


だそうです!!
有料か・・・・有料だったか・・・・(T ^ T)

でも!ひと月あたり540円で
漢字にはふりがななどがついて、

小学生にも読みやすく解説された
ニュースが毎日読めるなら、、

安いのではないか?!

文章を読む力と理解する力もつきそうだし!
ニュースを読んで、自ら考えて

またそのニュースに対して
ほかの子の違う意見があることを知ることって
とても重要だと思う・・。

とても気になる教材です!!!

チャレンジタッチ受講中の方は
2015年3月25日以降にチャレンジタッチ上で
「デジタル小学生新聞」の一部をお試しできるようです!


娘の小学校では、日直の時に
前に出て最近自分が聞いたり読んだりした
ニュースの発表をしなければならず、

日直の日が近づくたびに、
「どうしよう、どうしよう」って
新聞を見たり私のスマホを見たり

がしかし!結局 探すのも私、読むのも私
新聞では読めない漢字もたくさんあるし
仕方ないのかな、、とも思っていましたが・・

娘は私やパパが調べて話した内容を
ほぼ暗記して、学校へ向かっています・・。

でもチャレンジタッチの「デジタル小学生新聞」があれば
自分で新聞を読んで、考えることが出来るのでは!??


と思いました(^-^)
3/25から申込可能なんですよね!!

とりあえず3/25にお試しを閲覧してみて
娘と相談、、

私としては「デジタル小学生新聞」
6ヶ月からでも受講してみてもいいな!!
と考えております。

⇒チャレンジタッチ『デジタル小学生新聞』をお試ししました!
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top