ホーム » 育児 » 子供の爪噛みに悩んで、苦いトップコート『バイターストップ』を使用!
« スポンサーリンク »

子供の爪噛みに悩んで、苦いトップコート『バイターストップ』を使用!

5歳になった息子、
もう半年以上は
爪を切っていません!!!

体調を悪くした時期に、
爪噛みが始まり。。。

爪を切らなくても、噛んでいて
「痛くないの?」と思うくらいの
深爪状態が半年以上は続いてました(TwTlll)

ネットで調べると、愛情不足とかストレスとか
癖になってるとか??

そんな情報を読んでも解決せず
ちょっと悩んでいました・・・。

母親から爪噛みや指しゃぶり防止用の
爪に塗るにがーーーいトップコートがあると聞いて
さっそく楽天で検索してみたら
ありました!!!




『バイターストップ(トップコート)』というもので
値段は1500円(税込1620円)でした。

即購入!

安息香酸デナトニウム(苦味成分、誤飲防止剤)を
配合したトップコートです。
爪に塗って使用します。
爪を保護し、すこやかに保ちます。
効果が薄れてきたら重ね塗りをしてください。

通常のトップコートと異なり
苦味成分が配合されていますので
一般的に味覚の発達した4才程度からの
ご使用をおすすめいたします。


だそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

●どのくらい苦いの?

届いてすぐ、自分の爪に使用。
ガリガリっと噛んでみました(・・;)

苦い!!!たしかに苦かったです!!
でも、「にがっ!!!」というより

噛んだ後に、じわりじわりと苦味がきて
長い間、口の中がにがーーいかんじです(^_^;)


なのでかなり不快。
ただ、我慢ができるような苦味ではあります。

息子がこの爪をかじって
この苦味が爪をかじったことによっての
苦味と気づくのかが疑問になりました・・。

●子供に使用時の注意点

注意点といえば、
目の前で塗ってはダメ!ということ。

苦いものが塗られてると気づいたら
もう絶対に塗らせてくれなくなりますから、

寝ている間に、こっそり塗りましょう!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

●息子にバイターストップ塗りました

届いた夜、
寝ている間に息子の爪に塗りました。

次の日の朝に
「爪をかんだらダメだよ!
バイキンがついてると苦いんだからね!!」
と言っておきました。

●バイターストップ塗り始めて10日

それから、3日に1回くらい塗り直して
3回ほど塗りました。

10日ほど経ちましたが
最近、「爪ーーー(`Δ´)!!」
「爪噛まない(`皿´)!!!」
と叫ばなくなりましたヽ(・∀・)ノ

爪噛み、治ってきたと思いますヽ(*´∀`)ノ
よかった・・・。

現在の息子の爪の状態



↑まだまだ深爪ですが、
すこーし爪が伸びてきましたヽ(;▽;)ノ
わーい!白い部分がある・・・・。

とうとう爪切りを使う日がくるのか!!!
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top