ホーム » 買い物 » 子供が3DSの妖怪ウォッチにハマって困っている方!これはいかが??
« スポンサーリンク »

子供が3DSの妖怪ウォッチにハマって困っている方!これはいかが??

現在 年中(5才)の息子が
3DSの妖怪ウォッチ(本家~真打)に夢中です。

朝から
息子「よっしゃーー!!
エシュ(S)ランク妖怪で
ボシュ(ボス)たおしたぁーー!!」
とか叫んでます。

我が家の日曜の夕方というと
私が夕飯の支度をしている間・・

息子や娘は3DS・・
パパはスマホ(でゲーム?)

そんな状態を見ているだけで
なんで私だけ忙しく家事してんだと
イライラしていました・・・。

がしかし!!
先月の娘の8歳の誕生日のプレゼントに
両方のじじばばから、
スニーカーとインラインスケートを♪


そして私の弟からは
『ドンジャラ 妖怪ウォッチ』をいただきました♪



この『ドンジャラ 妖怪ウォッチ』をいただいた次の日は
一度も3DSに触れることなく
過ごすことができましたヽ(・∀・)ノ

いやいや1日だけではないですよ!!

妖怪ウォッチだけに
くいつきがよかったです!!

遊べるゲームは全部で30種類!
と書いてあります。

が、今のところ、
ドンジャラと他2種類くらいの
遊び方でしか遊んでおりません~。

大人でも説明書を読んで
ゲームのやり方を理解するのが
難しいかんじです(・・;)


2人~4人で遊べるので
うちは家族4人でも遊べます。

最近は、土日のお出かけから帰ってきた夕方は
パパと娘と息子で
ドンジャラで盛り上がってます(^-^)

息子は負けたら、泣き叫んでて
けっこうめんどいです(´ε`;)

娘の小学校のお友達が
家に遊びに来るときは

いつも3DS持参で、
妖怪を交換するんだ!とか、バトルする!とか
ゲーム目的で遊びに来ていたのですが・・

この前は、
「ドンジャラしよーー!」と約束していたらしく

ゲームは持参しておらず
ドンジャラで遊んだり、ピアノ弾いてたり
外で遊んでいたりしていました。

いい傾向だわ( ̄ー ̄)ニヤリ

このままゲーム熱が
少しずつ冷めてくれれば!
と願います!!
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top