ホーム » 出産 » 出産時の出血量|800ml以上が多量出血!?
« スポンサーリンク »

出産時の出血量|800ml以上が多量出血!?

友達の赤ちゃんに会いに行ってきました。
まだ生後1ヵ月ほどの赤ちゃんで
ほんとかわいかったです(#^.^#)


不妊治療の末、やっと授かった子で、
無事に産まれて何よりです。


体内受精を3回して授からず、
次の手段として、体外受精と顕微授精があるという事で
友達の場合、体外受精は飛ばして、
顕微授精をすすめられたそうです。

顕微授精2回目で妊娠したそう。


出産は安産だったそうですが、
出産時の出血量が多く、起き上がることもできず、
出産後は 半日以上、分娩台の上でずっと寝かされたまま
だったそうです。


出血量は1400mlだったそう。
以前は500ml以上が多量出血
今は800ml以上の場合を多量出血というそうです。


血圧が上40とかになって、
真冬かのように寒かったそうです。
その後は点滴を打たれながら、眠り続けてたみたい。
ほとんど意識不明の状態ですよね・・・(+_+)

出産は ほんとうに命がけですね。


予定では、出産後、赤ちゃんを傍に連れてきてもらって、
初乳をあげたり、写真をとったりするはずだったのですが、
子供と面会できたのは次の日の夜だったそう。

輸血をするか、しないかギリギリのラインだったようで
輸血をすすめられたが、拒否したそうです。
他人の血液を入れられるのは、不安ですよね、
発見されていない病気がうつったりする場合もあるし
その場合、母乳から子供にもうつってしまいそう・・


体調が回復せず、2週間以上入院していました。



«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top