ホーム » 日記 » 『アザーコンプレックス』予備軍なのかチェックー!
« スポンサーリンク »

『アザーコンプレックス』予備軍なのかチェックー!

今日のノンストップで、
『アザーコンプレックス』という言葉を初めて聞きました。

アザーコンプレックスとは、
「人の目が気になりすぎる症候群」だそうです。

人の目が気になりすぎて、
家族にまで負担を与えたり
離婚や借金などをしてしまうとか。

高級住宅街に引っ越して、近所のママ友に合わせて
ブランド物を買いあさったり、
帰国子女だと嘘をついて英会話教室へ通い

嘘がばれて、借金だけが残ったとか・・
そんな例が出ていました・・。

でも、誰でも人の目は気になりますよね・・・。
気にしなかったら、すっぴんパジャマで
外出できちゃいますよ私!
ってそんなレベルじゃない??

アザーコンプレックスの人は
自覚症状がないそうです。

借金など大変な事態になってから
結果的に、こうなったのは
自分自身のアザーコンプレックスのせいだった
という事になるそうです。

ノンストップで
あなたは大丈夫?‘アザーコンプレックス’チェック
をやっていたので紹介します。

①メールが来ると忙しくても即返信

②落し物を拾ってもらったら「ありがとう」より「ごめんなさい」という

③風でもないのにマスクで出かけると落ち着く

これにイエスと思う人は、危険らしいです。

私はひとつも当てはまらなかった。
やっぱりアザコンではなさそうです。
一安心(^-^)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top