ホーム » 日記 » 家で流しそうめんをしよう!竹じゃなくて、雨どいで!!
« スポンサーリンク »

家で流しそうめんをしよう!竹じゃなくて、雨どいで!!

流しそうめん器を買おうか、買わないのか・・
悩んでいた今日この頃・・

先日、お友達の自宅で流しそうめんをいただいてきました!
流しそうめんと言うと、竹で流す!??
と思いがちですが・・

なんと、雨どいでした!!!(笑)
もちろん新品です。
竹より洗いやすくて、清潔だと感じました(´∀`)


↑こんなかんじ。
雨どいを軽トラに引っ掛けて・・
上からやかんで流してました。

水が流れてると、一瞬 涼しげです(*´∀`*)


雨どいの一番下は、
バケツの中にザルを入れて
みんながすくえなかったそうめんをキャッチしていました。

息子が、なかなかそうめんをすくうことが出来ず
見ているこっちがイライラ・・
なんでだろう(?_?)と思っていたら、

彼は左利きでした・・!!
みんなと同じ方向に立っていると、
流れと同じ方向にしか手を動かせず うまくすくえないんです・・

左利きの人は、みんなと同じ側に立っていたら
そうめんをすくうことは難しい!というか無理です━━━━!!

きおつけて。

娘は以前から「流しそうめんやりたいーー!!」
と言っていたので、
お友達のおうちで流しそうめんができて
感激してました(´∀`)

娘「今日はサイコーの日だなあ」と 
つぶやいていました(苦笑)
それはそれはよかったですね・・・。

ピザも焼いてもらって、
とっても楽しく過ごせました(^-^)

なんだかんだ言って仲の良いこちらの御夫妻には
いつもお世話になっています(´∀`)

私自身も、初流しそうめんとなり
とっても楽しかったです(*´∀`*)
ありがとう。
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top