ホーム » はやぶさ、スーパーこまち、新幹線関連 » 蒸気機関車を見よう!つくば市のさくら交通公園へ行きました♪
« スポンサーリンク »

蒸気機関車を見よう!つくば市のさくら交通公園へ行きました♪

「蒸気機関車を見たい━━━━!!」ってことで、
いつも つくばからの帰り道に
道路沿いからチラっと見える蒸気機関車を思い出し・・

つくば市にある「さくら交通公園」へ行ってきました~(´∀`)



蒸気機関車!!ありました!!
D5170号


「おっきーーーーーー!!!」
と、蒸気機関車のあまりの大きさに
子供ら二人とも感動していました(^-^)

 

蒸気機関車、かっこいいね!!



蒸気機関車の中は、こんな感じでした。



鉄っぽいにおい。

国鉄東名ハイウェイバスも展示してありました。
 

当時の高速バスってこと?!
↓説明書きです
 

137万4021キロ(地球を34回位回った)とのことですが、
そんなに走ったとは思えないくらい
とってもキレイなバスでした。

今日は、雨が降ったりやんだりで
公園は私たち家族の貸切状態ヽ(・∀・)ノ

自転車やゴーカートを借りて、サイクリングができるみたいなので
 

娘は自転車、息子はゴーカートを借りて遊びました。
自転車は50円、ゴーカートは100円。

 
公園内をぐるりと回れます。

交通公園というだけあって、
信号機もありました!!


私たちが自転車を借りたら、公園のおじさんが
慌てて信号機を動かしてくれました(^_^;)
赤だと止まってなきゃダメみたいですーー(笑)

交通標識もいっぱい。↓
 

勉強になりますね!!

遊具は、滑り台とブランコと砂場があったけど
今日は雨で濡れていて遊べませんでした。

けど、蒸気機関車も見れて、
ちょうど雨が止んだ貸切状態の公園で
自転車&ゴーカートで遊べて

なかなか楽しめましたー(^-^)
今度は天気の良い日にまた来ようね♪
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top