ホーム » チャレンジタッチ » チャレンジタッチのハトさんメール!送付先登録方法と初メール
« スポンサーリンク »

チャレンジタッチのハトさんメール!送付先登録方法と初メール

娘が進研ゼミ小学講座
チャレンジタッチ2年生を受講しています。

2014年6月号から、チャレンジタッチのタブレットで
娘から登録してある6人にメールが送れるという
ハトさんメールができるようになりました!

メールといっても、文字を打つのではなく
娘の手書き&スタンプなどのメールが送られてきます(*´∀`*)

まずは、大人の登録でーす!

●ハトさんメールの送付先の登録方法!

①チャレンジタッチ保護者サイトのおうえんネットにログイン
(会員番号とパスワードが必要だけど、保存しておくと便利です)

②設定・変更⇒お子様からのメッセージ送付先追加設定
で、送付先1~5まであり、保護者以外の5人を登録できます。

うちは、とりあえず私以外に
パパとばぁばと私の弟(叔父)を登録しました。



今日の取り組みメールの受信設定で、
「受信する」にしちゃうと

子供がチャレンジタッチを取り組むたびに
登録した人に今日も勉強したことと、今日の取り組みを褒めましょう
みたいなメールが送られてしまうので、

迷惑だと思う登録者には、
「停止する」の設定をしておいたほうが
良いと思います。

「受信する」にした場合
⇒チャレンジタッチおうえんネットから届く取り組み状況メールはこちら

●子供からの初メール

ハトさんメールができるようになったってことで
娘と息子二人で、あーじゃないこーじゃないやりながら
メールを作成していました(^-^)

そして、初めて私に送られてきたメールがこちら

なぜか「〇〇より」が息子の名前で届きました・・(?_?)
まあ、書いたのは娘ですが・・

「だいすき」なんてメールを、 娘が自分の名前で送るのは、
ちょっと恥ずかしいのかなあ??(笑)
息子じゃん!!ってかんじでした・・。

パパにも、息子の名前で送っていました・・・。


右側がパパが返信したメールです。

ばぁばには、こんな現実的なメールを・・・。


そしてきちんとばぁばがお休みの日に、遊びに行っていました。

今のところ、メールでしか話ができないことなどはないけれど
聞きづらいことやあんまりお話をしてくれないお子様には
ハトさんメール、使えそうですね!!
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

mutumi URL 2016-08-31 Wed 16:29:24

> ありがとぅ

???どぅいたしまして

ひりさたりはて(やこてやな URL 2016-08-27 Sat 11:11:27

ありがとぅ

mutumi URL 2015-02-09 Mon 04:55:21

にゃんこ様
コメントありがとうございます(´∀`)
うちも同じですーー!
勉強の内容を理解してくれれば!という意味で
チャレンジタッチだと、ゲーム感覚で自分からやり始めてくれるし
短時間でもけっこう進んでいたりするので
良いですよね♪

鉛筆でノートに書いて欲しいという気持ちもありますが、
タッチペンが三角のタッチペンで
正しい持ち方になりやすいのかなと思いました。

息子もゲーム脳なので(・・;)
小学1年生になったら始めようと思っています。

今も娘のチャレンジタッチなのですが、
息子も遊んでいて、かけ算九九のアプリで、
年中でかけ算九九がほぼ言えるようになりました。
ゲームの力ってすごいです・・・。

スタンプだらけのハトさんメール、
こらしょの「だいすき」とか「ありがとう」のやつですかね!?
かわいいですね(*´∀`*)

にゃんこ URL 2015-02-05 Thu 14:01:19

うちの小学1年生もしてますよ。4月には弟も始めます。

自分も昔チャレンジしてましたが、紙だと量が多く段々面白くなくなりやらなくなりましたので、ゲーム感覚でもいい基礎だけでも理解出来てくれればと思い、始めました。

気がつくと終わってしまい、続きまだ~?って様子ですが、学年が上がっていくとこの位でちょうどよい感じになりそうです。

ハトさんメールはいつも意味のない内容が届きますが(スタンプだらけ)、お返事が届くと嬉しそうに開封してますよ(*^▽^*)

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top