ホーム » チャレンジタッチ » チャレンジタッチ2年生が「かけ算九九アプリ」配信!ゲームで九九を覚えちゃう?
« スポンサーリンク »

チャレンジタッチ2年生が「かけ算九九アプリ」配信!ゲームで九九を覚えちゃう?

娘がチャレンジタッチ2年生を受講中です。
2年生の算数といえば!
「かけ算九九」ですよねーー(^_^;)

5月1日からチャレンジタッチのタブレットに
「リズムかけ算 たた九っ九」というアプリが
届きましたー!



タブレットを開いたら
ひみつきち⇒おもちゃばこ
で、「リズムかけ算 たた九っ九」が
配信されていると思います!

このアプリ・・・
かけ算九九を覚えましょう!!という感じではなく
こらしょが歌う かけ算九九の歌のリズムに合わせて
叩いているだけです。



太鼓の達人のパクリっぽいです!!!
太鼓ではないけど・・

途中で、こらしょが「一緒に歌おう」と誘ってたり、
ちょびちょび2択の問題が出てきます。
こんなふうに↓


7×4(しちし)=28か32か・・・どっち叩く!? ↑
大人でも焦って迷ってしまいます((((;゚Д゚)))) どっちどっちだ!!?
年中の息子が黙々と遊んでおります。

進研ゼミのチャレンジタッチさん、、
ゲーム好きの子供のお勉強方法を
よく考えてくださってるわーー!と思いました。

私は歌ではなく、淡々とかけ算九九を覚えたので
こらしょの歌では、覚えづらいと感じてしまいますが・・

子供たちは、これで自然に覚えてくれればいいなー
と思いました(^-^)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top