ホーム » 小遣い稼ぎ » マクロミルは稼げるの!?2ヶ月やったポイントは!
« スポンサーリンク »

マクロミルは稼げるの!?2ヶ月やったポイントは!

お恥ずかしい話・・。
今年に入ってから、パートを2つも辞めた主婦、mutumiですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
子育て中の仕事選びはホント難しい!!

(仕事の)活動時間は自由!の求人や
自家用車持込での仕事はやるもんじゃありません・・

心の傷が癒えてから、
いつか詳しくブログでお話したいと思います(笑)


●マクロミルに登録してから、ちょうど2ヶ月経ちました!

現在のポイントはこんなかんじです。↓

1ポイント1円なので、1151円ですね。
たった千円・・・・されど千円・・・!!(笑)

1ヶ月間で500ポイント強、というところでしょうか(・_・;)
スマホでゲームばかりしているなら、やってみようかな
と軽い気持ちで始めたマクロミル。


●マクロミルとは?

アンケートモニタのこと。
マクロミルでモニタ登録すると、マイページがつくられて
そこからアンケートに参加することができます。

アンケートに参加すると、
その謝礼としてポイントが加算されます。

そのポイントは現金として振込できたり、
商品と交換できたりします。


●500円(500ポイント)から振込できる!手数料無料

500ポイント以上たまれば、商品と交換するか
自分の口座に振込できます。
振込手数料は無料、マクロミルもちです。


●マクロミルのアンケートの種類

☆事前アンケート
登録している属性から、こまめに送られてくるアンケート。
この回答によって、本アンケートになるか、ならないからしいです。
ポイント数は2~4ポイント。

☆本アンケート
10問~100問程度のアンケート。
ポイント数は150~350ポイント程度だと思います。

☆日記形式のアンケート
事前アンケートで、参加についてのアンケートを行って
抽選によって答えることができる。

日記形式で、期間内すべての日を答えると
ポイントが加算。200ポイント前後です。

☆サンプル調査(商品評価アンケート)
サンプル商品が自宅に送られてきて、その評価、感想を回答する。
事前アンケートで参加についてのアンケートに答えて
抽選でサンプル品とアンケート依頼が送られる。

☆会場へ行って答えるインタビュー調査
指定の会場へ行って、インタビューに答えるものです。
1回で5000~8000ポイントゲットできます。


私も3回ほどチャンスがあったのですが、
会場が自宅から距離があったため(都内)
すべて諦めました(;_;)

☆モバイルアンケート(電話とか)
決められた時間、場所でアンケートに答えるもの。
電話でのアンケートや、スマホで写真を撮影して
メールで送信したりすることも。

●マクロミルのこつ

まずは、事前アンケートにこつこつと答えていく事だと思います!!
アンケートの種類について書きましたが・・
私、いまだに事前アンケートと本アンケートにしか答えられていません。

終了してしまったアンケートも
いくつかありました。

サンプル調査も抽選から外れましたし、
会場のインタビュー調査も、めちゃめちゃ行きたかったけど
会場が遠いため諦めました(;_;)

会場のインタビュー調査、どんな雰囲気なのか
行ってみたいなー!!

現在、日記式のアンケートは継続中ですが、
まだポイントは加算されていないです。
それで2ヶ月、1151ポイントです。

スマホでゲームばっかりしてるなら、
その合間にアンケート!
もう少し こつこつ続けてみようと思いますーー(´∀`*)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top