ホーム » チャレンジタッチ » チャレンジタッチがつながらないのはルーターのせいじゃなかった!
« スポンサーリンク »

チャレンジタッチがつながらないのはルーターのせいじゃなかった!

3月25日から開始したチャレンジタッチ。
問題なく使えていたのですが、

26日の18:00頃に娘がチャレンジタッチを
使い出したときは、固まっていて
最初のコラショが顔を出さずに

教室に入れない状態だったので、
いったん電源を長押しで切って、
また起動し直したら、いったんは使えました。

が、また少しして、問題が取り込めない状態に
なってしまって、、 (・_・;)

コラショが「これもやるー?」とすすめた問題を押したのに、
いくら時間が経っても問題がでてこない (##゚Д゚)イライラ

そして、ネットに接続できません的な文字が出てきたので
無線LAN(Wi-Fi)ルーターの調子が悪い??電波悪い??
と思って、またルーターの電源を入れ直したり

Wi-Fiの接続をまた初期からやり直したりしちゃいました・・。
すると、問題が取り込めて、なんとかやってましたが・・。

ほんと疲れた・・(´Д` )

●その後、26日の20:32にチャレンジタッチから
こんなメールが届きました。


チャレンジタッチご受講中の皆さまへ

チャレンジタッチは、3月25日の開講初日から、非常に多数の会員の方に活発に取り組みいただいており、
「初回設定ができない」「問題ダウンロードができない」といった状態が断続的に発生しております。
お客様にご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

毎日5:00~9:00、17:00~21:00のご利用が一番多い状況です。
接続が悪い場合は上記時間帯を避けていただくと効果がある場合がございます。
また、タブレットの電源ボタンを長押しして、端末を再起動すると接続が改善される場合があります。

また、チャレンジタッチのサーバーの処理性能を向上させるために、
以下の対策を準備ができたものから順に実施しております。

・サーバーの性能強化
・サーバーの台数増強
・タブレットとサーバー間の通信処理の効率化

【お願い】
3月27日(木)、3月28日(金)、3/29(土)、それぞれ
午前2:00~5:00の間、上記サーバーのメンテナンスのためご利用を停止させていただきます。

処理性能増強中の期間において、お客様に引き続きご不便をおかけしてしまうことを
深くお詫び申し上げます。

一日でも早くお客さまに快適な環境で学習していただけるように、全力で改善に努めております。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今後、対策等、最新の状況につきましては「おうえんネット」(リンク https://ouen.benesse.ne.jp )をご覧ください。

問い合わせ先
0120-977-377(通話料無料)
○受付時間:10:00~20:00(日曜・祝日・年末年始除く)
○会員番号をご用意のうえ、おかけください。


進研ゼミ小学講座 チャレンジタッチ 編集室


だそうです。

●チャレンジタッチのサーバーがパンク状態でつながらなかったようです。

うちの自宅の接続の問題ではなかったのね・・。
もう少しだけ、もう少しだけ早めに教えて欲しかった・・(ヽ´ω`)

子供がやる気になってるのに、チャレンジタッチがつながらなくて
勉強できないんじゃ意味ないですもんね・・・。

一瞬、いままでの紙での勉強のほうがよかった!
タブレット返品したいー!と思った人、めちゃ多かったでしょうね(苦笑)

6ヶ月以内に退会すると、タブレット代かかっちゃいますよ・・(^_^;)

●4月1日にチャレンジタッチからのお詫びメールがありました

チャレンジタッチをご受講中のお子さまのおうちのかたへ


このたびはお子さまの学習パートナーとして、「チャレンジタッチ」をご受講いただきまして、ありがとうございます。

3月25日の開講以来、大変多くのお客様に活発にご活用いただく一方で、チャレンジタッチにつながりにくい状態が断続的に発生しておりました。お客様にご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

また、サーバー障害に伴い、お問い合わせの電話の集中から、電話もつながりにくい状態となり、お客様をお待たせしてしまったことにつきましても、お詫び申し上げます。

その後は、サーバーを増強し、問題なく接続いただける状態となりました。電話の状況も改善しております。
初回設定等が正常に終了できずお待ちいただいていた場合、お手数ですが、再度実行をお願いいたします。

お客様からいただきましたご指摘事項は、社内で検討をして、今後のサービスに活かしてまいります。

みなさまからのご質問、お問い合わせにつきましては、「よくある質問」に随時更新をしていきます。あわせてご確認をいただけますと幸いです。

今後とも1、2年生のかたは1日に国語1回、算数1回のペースと週4回のコラショデーの設定で余裕を持って取り組みを、3年生から5年生のかたは1日1チャレで「おすすめカレンダー」を目安にお取り組みください。

これからも進研ゼミ チャレンジタッチをどうぞよろしくお願いいたします。


チャレンジタッチ編集室

現在は改善したようですね(^-^)
今後はこうゆうことがないよう、最善をつくしてもらいたいです!!!
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top