ホーム » 育児 » 高い塾代必要ない!これからは無料でネットが塾に?!
« スポンサーリンク »

高い塾代必要ない!これからは無料でネットが塾に?!

たまたま見た「ビートたけしのTVタックル」
という番組で、日本の大問題というテーマで
「教育格差」について取り上げられていました。

教育格差って?
ビートたけしさんの話で、クイズ番組で
東大や有名大卒の出演者の親は、みんな東大又は有名大卒。

裕福な家庭の子供は、良い大学へ行くために
お高い塾へ通う。

有名大学を目指す=お高い塾へ通う
は、セットになっているのだそう。

お金に余裕のない家庭は、子供の教育や塾代に
そんなにお金をかけることはできないですよね・・。

教育格差とは、子供の成績や教育は
親の学歴や収入など家庭環境が影響する!!ということ。

その教育格差の問題で出演していた
現役東大生の花房武胤(たけつぐ)さんの言葉に
思わず身を乗り出してしまいました!!


●無料の動画ネット塾manavee(マナビー)

母子家庭だった花房さんは、塾代になんでこんなに
お金がかかるんだ!と疑問をいだいていたとか。

東大を2年間お休みして
無料ネット塾のプログラミングをしたそうです。

そして出来上がった
無料で受験の講座を動画視聴できる
受験生応援サイト「manavee(マナビー)」


講師は、花房さんの同級生や現役大学生!
現在は、7000ほどの授業をネット配信しているとか!!

す・・・すばらしい!!!(*゚▽゚*)

塾に行かなくても、ネットで塾の講座を受けれる時がきた!?
しかも無料で!講師は東大生!?


うちの娘や息子が、大学受験の時には
ネット塾が普通になっている時代がくるかしら??

しかも家計に負担なし!
めちゃめちゃ期待しちゃいます!!

花房さん!!頑張ってください(`・∀・´)!
⇒チャレンジタッチ!進研ゼミでタブレット学習が選択できるように!
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top