ホーム » チャレンジタッチ » チャレンジタッチもうすぐ配信!基本的な使い方は!?
« スポンサーリンク »

チャレンジタッチもうすぐ配信!基本的な使い方は!?

2014年4月から娘は小学2年生、息子は年中さん。
3月18日に娘のチャレンジタッチ二年生が届きました。
とりあえず初期設定はしてあるのですが・・

最近 息子は「あさっては25日?」とか「明日が25日?」
と、やたら25日が気になっています。
「いやーーあさっての次の次が25日だね」
なんて話をしていました。

私的には春休みを楽しみにしているのかな?と思っていたのですが、
今日も「明日が25日?」と聞いてきたので
「明日の次の次が25日だよ(^-^)」と答えると

「ええーーーまだこれできないの?」と
チャレンジパッド(タブレット)の電源を入れていました(;・∀・)

どうやら私が「チャレンジタッチは25日にならないとできないよ!」と
言ったことをちゃんと覚えていたようです(;・∀・)
春休みじゃなくて、チャレンジパッドで遊ぶのを待っていたらしい・・

おいおい!それは姉のチャレンジパッドだし、ゲーム機じゃねーし(ーー;)
なんで年中の弟が楽しみにしてんねん!!てかんじです。
使えるようになったら、息子ができないくせに使いたがったりで

兄弟ゲンカが増えるんじゃないかと不安・・。
教材を娘じゃなくて息子が進めちゃったら、どうなっちゃうんだろ??
ちょっぴり心配です・・。

でもそれだけ楽しみにしてるんだから、
25日にはちゃんと教材をアップデートして
やらせてあげようと思っています。

~チャレンジタッチの使い方、使い方ガイドを見て、私なりにまとめました~
●毎月25日に教材が配信!アップデートをする

毎月25日に翌月分の教材配信が開始されるので、
チャレンジタッチを更新しよう。

チャレンジパッドをやらずに放置しちゃった場合・・・
4月から入会して、はじめてログインしたのが
4月25日以降になってしまった場合、

おすすめされる内容は5月号になってしまう。
が、過去の月号でも契約してあった月号であれば
右上にある「もんだいリスト」ボタンから
以前の月のものも取り組むことができる。

●コラショデーとコラショタイムに勉強する

コラショデー(チャレンジタッチに取り組む曜日)
コラショタイム(チャレンジタッチに取り組む時間)
を設定しておくと、アラームが鳴りなます。

多分、コラショの声で
「勉強するじこくだよ!」って
そしたらすぐに取り組んでくれるといいのですが・・!

●使ったあとは充電

充電は、専用ACアダプターを側面の
一番上の穴に接続して充電します。

青色が点滅しているときは充電中。
青色が点灯したら、充電完了です。

子供がいつでも取り組めるように
チャレンジタッチは充電して、

常に子供が見える場所に
置いておくことがポイントだって。
コラショのアラームがわかるようにね!

●電源は切っておいちゃだめだよ、常にスリープ状態

電源を切っておいたら、コラショのアラームが鳴らないので
常にスリープ状態にしておかなきゃです。
操作しない状態が続くか、電源をカチっと押すと
スリープ状態になります。

スリープ状態を解除するときも、電源をカチっと押す。
電源を切るときは、電源ボタンを長押しして、
画面に「電源を切る」と表示されたら「OK」をタッチ。
 
電源を入れるときは、
また右上の電源ボタンを長押しですー。

●月の終わりには、毎月のごほうびをもらう

その月のばっちり問題をすべて取り組むと
アプリやゲームなどのごほうびがもらえるようです。
ゲームもできるんですね!!毎月終わらせれば(笑)

●おうえんネット!親に今日の取り組みメールが届く

子供がその日の勉強が終わったら
学習状況をタイムリーにメールで知らせてくれるそう。
1日1回までの送信。

子供の日々の取組状況や理解度などが確認できる。
3月25日から開始だそうです。

●6月号から子供とメールできるらしい

ハトさんメールというのがあって、6月号から
チャレンジパッドが親や登録された6人までの人と
メールができるそうです。

子供からも送れるし、親からもチャレンジパッドへ送れる。
子供との初メールは、チャレンジタッチでになりそうです♪
⇒ハトさんメール開始!送付先登録方法と娘からの初メール
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top