ホーム » チャレンジタッチ » チャレンジタッチが届いた!親はさっそく初期設定!口コミ&使い方(^-^)
« スポンサーリンク »

チャレンジタッチが届いた!親はさっそく初期設定!口コミ&使い方(^-^)

3月18日、チャレンジタッチ2年生が届きましたーー!!



 

娘は、大喜びでチャレンジパッド(学習専用タブレット)を
そっこーカバーに入れて、電源を入れていました(・・;)
その他に送られてきたものは、、



1.赤ペン先生へ送るテスト用紙
2.がんばりシール台紙(赤ペン先生への提出でもらえるシールの)
3.努力賞のプレゼントカタログ
4.2年生の漢字ポスター
5.たんけん!かけざん九九のマップ
6.マンガ漢字じてん
7.テストばっちり問題集(鉛筆書の問題集、4月~11月版)
8.受講ルールブック(チャレンジパッドの取扱説明書)
9.チャレンジタッチかんたん初回設定ガイド
10.チャレンジタッチ使い方ガイド
11.チャレンジパッド専用クリーナー
12.三角タッチペン
13.専用AC電源アダプター
以上ですかね!!

●チャレンジパッド(学習専用タブレット)の大きさ

画面は9.7インチ。
チャレンジパッドの本体の大きさは、横25cm、縦19cmと
思ったより大きく感じましたが、とても見やすい。

●毎月25日以降に教材をアップデート

毎月25日以降に教材がアップデートできるため
3月25日にならないと4月の教材には取り組めないようです。
⇒チャレンジタッチ開講!はじめて使った感想

●初期設定方法!!


まぁ、とにかくチャレンジパッド(タブレット)
使用のためには初期設定をしなければ!!
最初に、届いたら充電しましょう!
充電したまま、初期設定です。

「チャレンジタッチ かんたん初回設定ガイド」
というお手紙が一緒に入っていたので、
この通りに行えば、できると思うのですが・・

私は、「動画でわかる!かんたん初回設定」というのが
あったので、パソコンで動画を見て設定を行いました!

「チャレンジタッチ おうえんネット」と(書いてある通りに)検索。
⇒チャレンジタッチ|よくあるご質問|進研ゼミ小学講座
⇒初期設定 データ配信
⇒チャレンジパッド「(学習専用タブレット)」の
 初期設定のしかたがわかりません
⇒動画でわかる!かんたん初回設定

を押しました。

すると動画の画面になり
その通りに行い、設定が完了しました(*^^)v

動画のほうが、わかりやすくておすすめです。
 
設定の順序的には、
①電源を入れる⇒②タッチパネル補正⇒③Wi-Fi選定
⇒④ログイン⇒⑤保護者情報登録
ですね。

ログインは、チャレンジの会員番号とパスワードを入力します。
保護者情報登録は、親の名前とメールアドレスを入力します。

●勉強をやる日、時間を設定!アラームで教えてくれる

コラショデーとコラショタイムというのがあって
チャレンジタッチに取り組む曜日「コラショデー」と
チャレンジタッチに取り組む時間帯「コラショタイム」を
子供と相談して決めれます。

コラショタイムになると勉強しましょう的な
勉強スタートのアラームがなるようです!!
週に4回のコラショデーを設定すると、
1日に国語1回、算数1回やって、余裕をもって
完了できるでしょうとのこと!!

うちも週4回のコラショデー設定にしました。
習い事がある日は抜かして、平日は3日間夕方に、
土日は日曜の午前中だけです。

まだ25日にならないと実践はできませんが、
コラショタイムのアラーム、
いいなーーー!!と思いました!!

「勉強しなさい!進研ゼミやったの?!」
な~んて、何度 口にしたかわかりませんが(^_^;)
アラームが鳴ってくれるなら、
親のそんな小言も減りますよね♪

アラームが鳴って、自らチャレンジタッチに
取り組んでくれることを、期待です!!
⇒チャレンジタッチの基本的な使い方は!

⇒チャレンジタッチがつながらない場合&更新時に注意すること!

⇒チャレンジタッチがつながらない!ルーターのせいじゃなかった!


⇒Z会のおためし教材の感想はこちら
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top