ホーム » 育児 » 約90%の赤ちゃんが母乳を飲まなくなる!簡単な断乳方法!
« スポンサーリンク »

約90%の赤ちゃんが母乳を飲まなくなる!簡単な断乳方法!

この前のテレビ番組
「1分間の深イイ話」でやっていた
おっぱい先生が教える驚きの断乳法!!

娘が断乳する前に、教えてもらいたかったよーー(>_<)
と思う、めちゃめちゃ興味のある内容だったので紹介します。
産後はおっぱいがなかなか出なかったりで悩むのに、
おっぱいをやめたい時も、またまた悩むんですよね・・。

その方法とは、
おっぱいに「へのへのもへじ 」などの落書きをする!
といいらしいです!


らくがき 
こんなふうに(笑)

これを見た子供は、びっくりしてボーゼン(゚O゚)
その後、何度もこのおっぱいを見ては
「なーーいーーー」と叫んでみたり・・
また見ては、落胆・・_| ̄|○

その後、あきらめて眠りについていました。
す・・・すごい・・!!
これを見ると子供は、私のいつものおっぱいが
なくなちゃった・・と思うらしいのです。

●おっぱい先生によると
 
この「へのへのもへじの落書き」を見て
泣く子、怒る子、笑う子といるそうですが
約90%の子供が、母乳は飲まないそうです!!

●産婦人科医の先生は

ちょっとかわいそうだな、、と言っていました。
おっぱいは、3歳、4歳まで飲ませたほうが良い
という先生もいるそうです。

おっぱいを吸うと、オキシトシンという
愛情のホルモンが出るそうです。
なので母子の愛着形成には良いそう。

ママが我慢できれば
無理にやめる必要はないという考えもある。

赤ちゃんには、接触欲という本能がある。
それを満たしてあげるためには、
無理にやめることもないという考えもあるとの事。


ただ・・ママが辛くなるんですよね・・
断乳したくなるんですよね・・
二人目を考えてたら特にね・・

娘の断乳の時は、本当に大変だった・・。
2歳直前まで、飲みながらお昼寝したり、夜眠りについたり
朝も寝起きで飲むのが習慣になっていました。

でも、歯も生えてきて、噛まれたり、ひっぱったりで
母乳自体もあまり量が出ないかんじになっていて
私が、どぉしてもやめたかったんです。

もう2歳くらいになると言葉もはっきりしていて
動きもしっかりしているので
本当に言い聞かせるのは大変でした。

実家に戻って、夜はママは出かけていることにして
私の母に娘をお願いしたこともありました。
「ママがいない!本当にお出かけしたの?」
と真夜中に何度も外に出ては、車を確認したり

私は、娘が寝るまで隠れていました・・(^_^;)
母親には、本当に迷惑をかけてしまいました(;・∀・)
娘もかわいそうだったかなぁ・・今思えば・・

結局10日間くらい寝る前や、寝起きにグズってましたね。
ただ、10日間ほど母乳を飲まずに過ごして
朝、また飲みたいとグズったので、
ふと、飲ませてみたのです・・。

そしたら、その後いっさい「おっぱい」とは
言わなくなりました。
それが最後の寝起きおっぱいでしたね(笑)


でもこの「へのへのもへじの落書き法」
あの時に知りたかった!!!
あの時の娘に試してみたかったです!

断乳に悩んでいるママさん!
ぜひ「へのへのもへじの落書き」
試してみてくださいね!!(^-^)
«スポンサーリンク»



関連記事

コメント一覧

コメントを投稿する

サイト管理者にのみ通知する

Thank you for reading !

最新の投稿☆

Return to page top